※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供がコロナ感染で、旦那も療養中。私は仕事中で子供の世話ができず、お盆明けに復帰したい。職場に相談してもいいでしょうか?

私がコロナになったあと
旦那が4日後にコロナ感染
その後本日4歳の子供がコロナになりました。

仕事を10日ぐらい休んでいます。
旦那がまだコロナ療養期間で家にいるのですが
子供の世話を1人でできません。
旦那はコロナ療養期間のままお盆休みに入ります。

私は後2日仕事があります。

旦那に子供預けて仕事に行っても
子供が喉乾いても勝手に飲めるように
ぬるくなった飲み物とおやつを適当にテーブルに置いて旦那は一日中寝ています。

朝ごはんも昼ごはんも旦那は準備出来ないし…
子供がぐずっても何も出来ません。

このまま私もお盆休みに入らせてもらって
お盆明けから仕事をするという形で
職場の方に連絡しても良いと思いますか?

私はパート勤務です。

コメント

どんなお仕事されているのか、職場との関係性がよくわからないので、わかりませんが💦💦
しっかりしている年中さんくらいならご主人と2人でも大丈夫そうですが💦💦
ご主人で無理そうだな心配だなと思うならお休みさせてもらうしかないのかなと思います💦💦

らん

旦那さんはなぜ何にも出来ないのですか?💦
お子さんの年齢が分かりませんが、乳幼児で母乳しか飲まない❗とか❔
旦那さんが動けないほど重症とかですか?💦
答えになってなくてすみませんが、気になって…
自分の子供のお世話が何一つ出来ないってのは…

3kidsママ

子供の世話ができないくらいまだ体調が悪いのか、単にやった事ないからできないのかで違いますが、体調が悪いならお休みもらった方が良いと思いますし、経験不足でできないなら4歳でだいぶ楽なんだから甘ったれんなってやらせた方が良いと思います😢

はじめてのママリ🔰

4歳の子供です。旦那は風邪症状のみで熱はなかったのでめちゃくちゃ元気です。

子供がコロナに感染したのも、
旦那がマスクをつけない。自分が使った箸で子供の物を取り分けるなどしていたからなんです。
何度も注意して別隔離しても「俺はコロナだぞ〜」ってなんか威張り出して?いつも子供の相手しない旦那が子供にチューしたり抱きついたりしたからなんです…

らん

すみません年齢見逃してました💦
自分は元気なのに、4才のお子さん何時間かでも見れないのは親としてどうかと😞
ママさん、日頃から大変ですね💦ご自愛ください