※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
妊娠・出産

胎動が多い子は産まれてからも寝ないことが多いですか?

胎動多い子、激しい子って産まれてから寝ない子が多かったりするんですか?
一人目の時は不安になるくらい胎動なくて、あったとしても夜中にたまにあるくらいで産まれてから確かに昼間はずっと寝て夜泣きが結構多かったなと思います。
2人目妊娠中の今は、寝てる時も起きてる時もずーっと胎動感じてて、いつ寝てるの?ってくらい本当によく動きます。笑
産まれてからもあまり寝ないのかな?と今から怖いです🤣

コメント

あかり

以前同じ質問みたことあります。ママリの色んな先輩方の意見によると、寝るか寝ないかは関係ないみたいですよ!
ただ、日中は活動的みたいです。私も第一子は寝ない子で仕事もフルで大変でした😭

そして、私も🌸さんと同じくらいの週数で今妊娠中です☺️
赤ちゃん楽しみですね!

はじめてのママリ🔰

そんな言われがあるんですね!

生まれる直前の分娩台の上でも暴れていた娘ですが、産まれてからもほんっっっっとうに寝ない子で、お昼寝も2歳で卒業してしまいました〜😂

8歳になった今でも夏休みは放っておけば1時頃まで起きてますし、朝は普通に起きてくる子供にしてはショートスリーパーです💦

えるさちゃん🍊

息子がめちゃくちゃ胎動激しかったですが、よく寝る子です😊
ただ足の力は強いなって感じました👍
仰向けにして座椅子の上置いといたのにちょっと目を離した好きに落ちてたりしてたので😅

はじめてのママリ

うちは2人とも酷いくらいの胎動でしたが、生まれて動くようになってから多動症なんじゃないかと悩んだくらいよく動き回る子でした😂
ねんねの赤ちゃん時代は特に育てにくい事はなかったです!