※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

みなさんの意見を是非聞きたいです😀これは普通にモヤモヤのモの字もなく…

みなさんの意見を是非聞きたいです😀
これは普通にモヤモヤのモの字もなく送り出せますか?
嫉妬深い派、全く嫉妬深くない、なども書いて頂けたら尚嬉しいです!!!!!
元々独身の時、誰かと付き合ってる時でも束縛はするのもされるのも大っ嫌いで彼氏が女のいる飲み会とか言ってても全然平気でした🙄でも結婚して専業主婦になり視野も考え方も狭くなったのか旦那に対して女絡み?の本当に些細なことでも気になります🥹そこで聞いてください!!!
旦那は同じ高校だったAくんとBくんが1番仲良しでたまに飲みに行く〜となって今でも交流があります。私たち夫婦は同じ市の違う高校だった為、その2人含め共通の友達?知り合いがたくさんいます。高校〜社会人まで(私と付き合うまで)3人で飲んだり遊んだりしてる中でたまに女友達が1人混ざったりしてたそうです。その子は私もsnsでは繋がっている子で直接話したり会ったりとかはないですが存在は知ってます。(以下Cさんとします)
旦那の唯一の女友達と呼べる子なのですが、もう結婚していて子供もいます☺︎もちろん旦那もCさんとsnsで繋がっているのでなにかのひょうしで連絡を取ってたときに、また飲みいこ〜と誘われたそうです。また、Cさんの旦那さんとうちの旦那は関わりがあって中学かなんかの先輩?だそうです。なので3人で飲みに行くかもって感じなのですが、、日にちもなにも決まってませんがモヤモヤのモャの字くらい私の心にあって、、😂
そもそもお互い結婚して女友達と会ったところで何話す?って感じじゃないですか?🙄先輩なんだったら、Cさんの旦那さんとうちの旦那だけでもよくないですか?笑
それか、Cさんと旦那は絶対会う感じなら旦那さんじゃなくてAくんBくんうちの旦那とCさんでよくないですか?😂Cさんの旦那さんにとってはうちの旦那だけがCさんと遊ぶってなっても公認らしいのですがそんなの勝手に決められて誘われてても困ります(笑)とにかくあちらは夫婦で会うのに私だけ仲間はずれ?なのかもしかしたら自分の中で気に入らないのかもしれないですが、だったら私も連れてけー!って思ってしまってる部分はあります😂
私自身、結婚して中学の仲よかった男友達とは連絡もそんなにとってないし、今更また会おう〜なんてなりません。そしてどちらかというと私は仲よかった男友達の奥さんの方と仲良くしたりするので余計理解できないのかもしれやいですが😂
こんなことで!?ともしかしたら思う方もいると思いますがいろんな意見で安心出来るかもなのでよかったらコメントお願いします🥺🥺

コメント

まいん🍓

私自身も我ながら嫉妬はしない方です。
が!今回のことは何か嫉妬とは別の疎外感というか、ちょっと嫌ですね。それも嫉妬からくるものだと言えるのであれば、そうなるのかもしれませんが💦
はっきりとした理由が言えないですが、モヤモヤするのは確かです。

• m

m

コメントありがとうございます!!!!
    かと言って旦那の知り合いの方々で私はどちらもよく知らないので私が行ったら完全に浮くし話も気を遣ってみんな深く話せないだろうな、、とも思うので誘われたとしても行っていいものか?と思っちゃいますが😂笑
    こーゆう場合もし完全に日付が決まってしまったら何て言うのがいいんでしょうね(笑)
    その日だけならいいけど今後も3人での集まりがちょいちょいあったら嫌です😂

• 8月8日
  • まいん🍓

まいん🍓

そうなんですよね。別に積極的に行きたいわけでもなくて、お相手(Cさん)の旦那さんも来るのであれば、余計な心配もある意味せずに済みます。
    一度その会を行なってしまうと、二度三度、それ以降も集まりやすくなってしまいますよね🤔

かと言って、何とも言えないモヤモヤをご主人に伝えても結局どうしてほしいか自分でもわからないし💦難しいですね。

• 8月8日
  • m

m

すごく親身になって考えてくださり、ありがとうございます🥹お優しいですね🥹✨

でもたしかにそれもそうですよね!別に私はそのCさんと仲良くしたい!とか特別ないのですが、、😂
    あとは旦那は子供うまれてからAくんとBくんとの飲み会ですら次の日だるくなるから行かない〜と自ら断っていたりするのにその誘いには乗るんかい!と思ってしまった部分もありました🙄しかもCさんとの絡みはうちらが結婚してここ5年くらいなく急に誘われた→嫁と子供誘われないんかい!旦那だけいればいいんだ〜と思ってしまって😂

• 8月8日
  • まいん🍓

まいん🍓

何となくお気持ちがわかるような気がして☺️✨

え〜!男友達とのはダルくて、そっちは行く気あるのは尚更モヤっとです!💦
    言えそうな雰囲気なら「え〜次の日大丈夫?いつもだるいっていうじゃん😊」と笑顔で心配する雰囲気を醸し出しつつ攻めます笑

1番はCさんが気遣いできないってとこが問題ですかね🤔
    奥さんとお子さんも来れる〜?早めの夕飯ってことで夕方から集まって夜には帰ろう🎶などの一言があれば、mさんが行くか行かないか決められるし、行かずとも気持ち良く送り出せそうな気がします!

• 8月8日
  • m

m

お話しをこうやって聞いて頂けているだけでスッキリするので助かります😭✨

それいいですね😏なんか嫌味言ってしまいそうなので言葉ちゃんと考えてかる〜くそれとな〜く言ってみます🤣

いや!本当にそうだと思います!!女だからどうこうというよりは家族含めて仲良くしたいよって言う姿勢が見えなかったので悲しかったのかなと思います😂あとは私自身もう男友達とはいえ会おうとか連絡取り合わないしむしろ奥さん側の方に今度あそびませんか〜って言ったりするので余計だったのかもです🥹なんか私の気持ちを代弁してくれたようでありがとうございます🥹🤍

• 8月8日
TOM

いろんな意見を。とのことなのでコメントします😌

モヤモヤのモの字もないです😚
昔からの友達Cさんと飲みながら昔話や周りの近況話したり…わかります。
Cさんの旦那さんが一緒に来る。尚更女として見てるなら安心感ある。
んー…。私は、なんとも思わずいってらっしゃいと言えます🙋‍♀️
誘われたら断りますが笑
何が気になるのかもわからないです😅私が変なのかもしれませんが😅

• m

m

コメントありがとうございます!!
    おお!素敵なご意見うれしいです✨私も独身の時の気持ちのままなら全く気にならなかったのですが😂結婚してからというもの、変に考えがかたくなってしまったようで🥹
    ちなみにTOMさんは男友達の方と飲みに行ったり遊びにいったりすることはありますか?もちろん2人きりではなく!!
    多分私は上の方がおっしゃるようになんか疎外感みたいなものに1番モヤっているみたいです🙄🙄🙄

• 8月8日
  • TOM

TOM

先輩2人(どっちも男)とランチしました!ホントは飲み会したかったのですが、私が妊娠してたのでランチにしてもらいました!
    まだ卒乳してないんですが、卒乳したら同じメンバーで飲み会するつもりでいます🙋‍♀️

結婚してから地元を離れてしまい、気軽に会える距離がその先輩しかいないってのもあります。
    もし、地元なら誘われれば男友達とも遊びます。

知らない人がいるところに行くのが嫌いなので、疎外感を感じてないのかもしれないです🤔

• 8月8日
  • m

m

夫婦でお互いがそういうラフな関係いいですよね✨
    私たちはお互い若い時は結構遊んでた方でしたが結婚してからは女友達男友達ってよりは家族ぐるみで遊んでくれる人うれしいよね〜の考えだったので今回余計にモヤったのかもです😓

色んな意味で強くて素敵です✨私も気にしないままでいたかった、、(笑)

• 8月8日