※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

高校生の頃、彼氏と性行為していたか気になります。自分はオタクで彼氏がいなかったため、周りの友達が驚くほど違う世界だと感じました。娘がいる今、参考になる経験を知りたいです。

素朴な疑問?なのですが、皆さんが高校生の頃は彼氏と平気で性行為してましたか?
私は当時オタク丸だしだったので彼氏という存在は無縁でした←
周りの子は財布にゴム入れてたりして別世界の人間だな〜なんてビックリした覚えがあります笑
妊娠のリスクとかあるのは分かっていながら大丈夫だと思っていたのでしょうか?
娘がいるので色々参考にしたいです

コメント

私自身は20歳までしなかったです😂
ですが、周りの子は中学生からもうしている子が結構いました💦
避妊はゴムだけで、幸い中学生で妊娠した子はいませんでしたが高校生になると何人か妊娠していましたね💭
ゴムしてれば大丈夫!って思ってるのだと思います💨

あー

…普通していました😭
16才の高1の頃からなんですが今思えば、自分の子だったら心配するでしょうね😭

ちゃんとした彼氏だったので毎回ゴムは付けてましたし妊娠はしなかったです。

しっかりした相手ど付き合って欲しいですよね。
うちは、ゴム絶対つけるんだよってすでに彼女いるので話してます😊

はじめてのママリ🔰

彼氏はいたけど、高校生のうちは怖くてしなかったです!
周りでは、クラスの2割くらいはしてたかなぁ、って感じです。
私も娘も息子も産んだので心配です…
なにせ旦那さんは中3から自分の部屋でやってたそうなので…😱

ビール

中学生からですがコンドームつけたら大丈夫だと思ってやってました、コンドームをしてもリスクはある事は大人になって知りました💦
我が子も女の子なので、正しく使う事は伝えていきたいと思います😊

ママリ

私自身は高校卒業までは部活一筋で彼氏なんて存在無縁だったのでそういうのは20歳すぎてからしかなかったですが、周りでは結構ありましたね〜。
高校在学中に妊娠してる子もいました。その子は無事卒業できて出産もしましたが、学校や家庭で何度も話し合いあって当時すごく学校で大ごとになってたの覚えてます💦
恋人の存在は否定しませんが、やはり我が子にはそういうリスクとかしっかり理解した上で行動するよう伝えたいですね。

HARU🌸

私は彼氏がいなかったですが、友達は彼氏と性行為してたという話を聞いていたので、してる人は多いのかなと思います。
私は、結婚前提で付き合う相手以外とは性行為をしたいとは思わなかったので、旦那と付き合って初めて性行為をしました。(社会人になってからと決めていました)

娘達には、10代で妊娠することでのリスクなどを話して性行為自体は高校を卒業してからという約束をしたいと思ってます。

ゴムを使ってるから大丈夫なんてことは無いので、責任と妊娠出産について娘達に彼氏ができた時に彼氏共々話をしたいと思ってます。

ルーパンママ

彼氏はいましたが、性行為は無かったです。
ただ、友人はしてましたね💦
で、使用後のゴムが見つかって、お叱りを受けた…なんてのも聞きました。

ゴムしてても妊娠する時はするし、最低限、成人してから。
かつ、妊娠してもこの人となら結婚してやっていける!って人とだけにしなさい…みたいには、言いますかね🤔

私もオタク丸出しで、処女卒業は20代後半でした🤣
でも、それくらいでもいいのかなって、個人的には思いますね。

たんそく

中学1年から付き合ってた今の旦那と高校1年のときにゴムありでしてました。
妊娠はしませんでしたが、周りではいましたね…。
でもゴム無しと聞いてました。
今思えば…結構リスキーなことしてたなと思います💦
うちは息子ですが…この先心配です😓

はじめてのママリ🔰

高校生の頃に長く付き合った彼氏がいましたが、いわゆる本番行為?まではしなかったです😂
お互い進学校に通ってて大学受験もありましたし、万が一妊娠したら経済的に子供を育てられない年齢だよね、命に責任とれないから、せめて卒業まではしないでおこうね、と約束してました😉
結局、卒業とともに別れてしまって、初めて最後までしたのは大学4年の時に今の夫です😅

子供の性教育は悩ましいですよねー
できたら自分のように、高校卒業まではその手前の行為くらいで留まってほしいですが😂
当時の彼氏のお母さんには、「避妊するのよ♡」とオープンに言われていて、こんな家庭もあるのか!って衝撃でした笑

ぽめ🐾

高校で彼氏ができ、してました😅
親には「ルールは守りなさいよ」と言われてました😅
そんな私も親になり、当時の両親は複雑だっただろうなと今になって思います😂
娘と息子にはしっかり伝えていかなければいけないなと思います🥺