※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの食事回数とメニューについて相談です。野菜以外の新しい食材も取り入れた方がいいでしょうか。

8ヶ月で2回食ですよね?
7ヶ月って何回食ですか?
今7ヶ月で、離乳食始めたのは5ヶ月半ばぐらいです。

何与えればいいかももう分からなくなってきました😭
毎日同じメニューでたまにアレルギーチェックするためにアレルギーのもの(?)を与えてます。
あとは毎回同じ野菜ばっかりです。
新しい食材どんどん取り入れないといけないですよね…😥

コメント

nathuu

離乳食始めて1ヶ月後ぐらいに2回食開始です!

最初はとにかく新しく食材ばかり試してました!
たくさん試すとベビーフードとかもあげられる範囲が広くなるので👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    2回食なんですね。

    BF頼りたいけどまだ食べさせたこと無い食材とかあるので手が出ないです😭
    常に新しいの買って与えなきゃですよね😭

    • 8月8日
  • nathuu

    nathuu

    そうなんですよー🥹
    ベビーフードに頼るには新しい食材をクリアしてないとだめなので、
    必死でした🤣

    とはいえ、大変なのでアレルギー系以外の食材はベビーフードで試すとかありましたよ👌

    ベビーフードにシイタケ入ってたクリアー!みたいな🫣

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうやりかたもあるんですね😭
    薬局とか西松屋とか行くと買いたいな〜ってずっと悩んでましたが、試してない食材でアレルギーじゃないもの買うのありですね😭

    探してみます🥲

    • 8月8日
mizu

離乳食はじめて1ヶ月経ったら2回食にしてOKなので、早ければ6ヶ月で2回食ですよ!

でも焦る必要はないです☺️
うちの下の子は7ヶ月ですが、まだ1回食ですし、食べたことない食材まだまだたくさんあります!!

自己判断にはなりますが、アレルギー出にくい食材に関してはベビーフードでいきなり試したり、一度に何種類か試したりして手抜きしてます👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😱
    私も未だに1回食で自分に余裕があるときは2回食にしたりしてます💦
    良くないですよね💦💦


    焦る必要ないですかね😢
    もう何でこんなに自分に余裕がないのか
    作ってあげるだけなのに自分が嫌になります😭


    BF試したいけど食べさせたことないし…って諦めてたのですが、アレルギー出にくい食材選んで買ってみます🥲

    • 8月8日