※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

27週妊婦です、糖負荷試験?糖負荷検査?に引っかかってしまいました。この検査に引っかかるとなにかあるんですかね?🤔

27週妊婦です、糖負荷試験?糖負荷検査?に引っかかってしまいました。
この検査に引っかかるとなにかあるんですかね?🤔

コメント

なな🐣🍒

私は引っかかって食事指導されて
管理入院があったのですが
そのときは血糖値+糖尿病食でした💦

はじめてのママリ

1週間後くらいにさらに時間のかけてもう一度検査します! そこで引っかかれば妊娠糖尿病になり、数値が高いとインスリンを打ったり 管理入院したりします!

糖尿病(疑)で、数値によっては食事療法、入院、投薬、などになるかと思います🙌🏻

nani

妊娠糖尿病の診断をされ
食事療法か投薬かを決める管理入院が発生する可能性が高いです!
私は食事療法&毎食後の血糖値測ってましたが、人によります!
3回食ではなく5回食を勧められたり、インスリン打つことになったり‥

ちなみに産んでしまえば糖代謝落ち着くので食事管理は終わりです!

私も引っかかりました!
私は再検査も引っかかり妊娠糖尿病と診断されました。

食事療法して改善なし、分割食で改善なしで今はインスリン注射をしてます☺️

妊娠糖尿病になるとお腹のあかちゃんが、巨大児になったり生まれた時に低血糖になったりしてしまうそうです💦