※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ママリってお金持ち多いですが、一般的な子育て世帯の平均的な月の貯金額っていくらだと思いますか❓

ママリってお金持ち多いですが、一般的な子育て世帯の平均的な月の貯金額っていくらだと思いますか❓

コメント

ゴーヤママ

私の感覚だと500万くらいですかね…🤔

• ミラクル

ミラクル

月500?!?!凄くないですか(笑)

• 8月8日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

月ってところ見逃してましたー!!!😂
    私のコメントやばいですね…😂😂
    ご指摘ありがとうございます!😂

• 8月8日
  • ミラクル

ミラクル

面白すぎました(笑)💙

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

友達たちはカツカツですよ💦笑
今月貯金できたらいいやーくらいです
うちも夫婦2人の貯金ほ月2万だし・・・
余裕ある家庭は7-8万以上ですかねー?

はじめてのママリ

平均的…
月5万〜10万くらいじゃないですか?🤔

まりも

一般的な子育て世帯とは?
同じ5歳の子3歳の子育てても親が普通のサラリーマンでも30代後半と20代前半では開きは10万位あると思います
ママがパートだとしてもそれだけ年齢離れてればパパは月20万の若いパパ
35歳の35万のパパとなるので
我が家の場合高齢出産のため独身の時に貯金はある程度してたので子供できてからそこまでしないで子供とでかけたりする事を優先しますのでうちは月の貯金は5万くらいです

聞きたい年代を入れてママの働き方を書いたほうが聞きたい情報がきけるかと
25歳から35歳 ママは扶養内など☺️

nani

平均して月5〜10
ボーナス含んで年100貯められたらいい方ではないかなと思いました🥹
うちは世帯年収そうでもないので年100目標で毎年頑張ってますが、双子の産休に入り手当がしばら〜くないので毎月赤字です😂💦

ママリ

手取りの25%が平均と言われてますから、
30万円くらいの世帯で7万円前後かなと思います。

これがお子さんが未就園児なら30%欲しいですし、
高校大学となれば10%できるかどうか…なのかなって思ってます!

ままり

手取りの20~30%を貯金って理想でいわれているもので現実はもう少し厳しいと思っています。
調べても月々のデータってあまりない(我が家も月々で考えず年間で考えてます)ですが、画像のような調査みると、貯金できてない世帯も35%くらいなので平均でいえば2~3万くらいだと思います。

かな

日本の世帯年収の中央値が437万、2割程度の貯蓄を理想とすると年間87万貯蓄できればというところなので月5~10万くらいが平均的な金額かなぁと思います🤔
でも両親の年齢とか子どもの人数とかマイホームや車の有無によっても生活コストなどかなり変わってきますよね💦

はじめてのママリ🔰 

ネットだと、30代子育て世代の平均は、1ヶ月あたり平均4万2270円らしいです〜!

平均と中央値がまた違うので、1番多い層はもう少し下なのかも🤔

はじめてのママリ🔰

5万円くらいじゃないですか?😌
我が家は一般的な子育て世帯じゃない自覚があるのでわかりませんが😂

ママリ

旦那が収入低すぎで貯金0です😂私が在宅で扶養内に抑えてそれで普通に暮らせてます。
保育料が払えないので3歳になるまでは…😱
たまーに余ると事故やら税金やらで、消えます。

はじめてのママリ🔰

年100出来たらやったーってなります😂なりたいです