※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子の左目が遅く開くことがあり、圧迫の影響かもしれません。同じ経験をした方いますか?

生後1ヶ月の息子の目が若干ですが目の大きさが
ちがいます。左目のまぶたが重いです。
出産中左目のほうだけ圧迫がすごかったみたいですこし
内出血していました。
今は完全に消えてます!
その圧迫の影響もあるのか生まれたあと右目より左目のほうが開くのが遅かったです。( ; ; )

お子さんが生まれてまもないときは目の大きさが若干
違かったけど徐々に同じくらいになった方いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

どのくらいの差かにもよりますが明らかに左右差あるなら眼形下垂とかもあるので小児科で相談されるといいです😭

  • ママリ

    ママリ

    左目じゃなくて右目が重い感じでした!
    このくらいの差なんですが
    寝起きはわかりやすいです😭
    眼形下垂かな?と私も心配してました。

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いや!このかんじなら眼形下垂はなさそうです☺️そんなに左右左も大きくないしかわいいです🩵🩵🩵

    • 8月8日
  • ママリ

    ママリ

    良かったです😭💓
    ありがとうございます安心しました🥹

    • 8月8日
メル

私自身も左右すこーし大きさ差があります!
特に病気とかじゃないので、お医者さんに指摘されてないなら大丈夫だと思いますよ(*>ω<*)

お写真もみましたが、可愛いお顔だと思います♡

はじめてのママリ🔰

多分気にされてるから左右差が大きく感じてしまうだけで、第三者から見ると全然違うように見えませんよ!

可愛いお目々です!