※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供の名前について相談です。"るか"と"すず"、どちらがいいでしょうか?上の子は海外でも通用する名前がいいです。

どっちのお名前がいいと思いますか??👶🏻🎀

◻︎〝瑠花〟るかちゃん

◻︎〝すず〟(平仮名)

上の子(男の子)は海外でも通用する、海外にも居るよなお名前です👦🏻

コメント

いろはまま

瑠花ちゃんいいと思います!
ルカは海外でも通じると思います!

ママリ

るかちゃん可愛いですし、海外でも通用すると思いますし、外国の人も発音しやすいと思います☺️

義母がフィリピン人で日本歴30年ちょっとなんですが、「ず」の発音が難しいみたいで「涼しい」を「すすしい」って言ってたり、義弟のことを「かすき(かずき)」って言ってました😂

ママリ

ルカは海外だと男性名なので、そこをどう捉えるかだと思います。
あれ?女の子なの?ってなる可能性もあるけど、発音面ではスズよりルカのほうが通じやすそうですね。

はじめてのママリ🔰

海外でも通用する名前にするのであれば、ルカは男性名なので違和感になるかもしれないです💦
すずちゃん、日本人らしくて外国の方から新鮮で素敵だと思ってもらえそうです☺️