※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハイチェアーのおすすめについて、使用感やメリットデメリットを教えてください。候補はサイベックスのレモチェア、ストッケのトリップトラップ、大和屋のすくすくチェアプラスです。他におすすめがあれば教えてください。

ハイチェアのおすすめを教えてください!

今はハイローチェアで離乳食を食べさせているのですが、食べこぼしで汚れて毎回大変です🤣

足も着いて食べた方がいいと聞くので、ハイチェアーを購入しようと思ってます!

・サイベックスのレモチェア
・ストッケのトリップトラップ
・大和屋のすくすくチェアプラス

が今のところ候補なのですが、
使用感やメリットデメリットを教えてほしいです🙇‍♀️

また、上記以外にもおすすめがあれば
よろしくお願いします✨

コメント

とうり

ストッケ使ってます。
食べこぼしは相変わらず大変ですが笑、掃除はしやすいと思います。かなり丈夫です。
こどもも違和感なく使用してくれます。

はる

安いし、ダイニングテーブルの色と合っててデザインも好き、足場がついてる、木の処理もちゃんとされていると感じたので、大和屋使ってます。

プラスチック(?)できている他の二つにどうしても負けるのが、
組み木で作られてるので、
柔らかいものを食べている期間はご飯テーブルと枠のわずかな隙間に柔らかい水分の多いものは入りやすいです。

今はもう余り派手にこぼさないのですが、たまに薄いプラスチックの板で掃除してます。
(うちは余ったノートのプラの表紙)