※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩵🪽
家族・旦那

旦那がたくさん食べて、自分の分が残らない悩み。食費もかさむ。他の方も同じですか?

男はよく食べるって承知ですが
旦那がめちゃくちゃ食べるのが
腹立つ時があります🤣🤣
カレー、味噌汁、オムライストンカツなど家族4人で
食べるにはきっとじゅうぶんの量を
作っているつもりです!!
例えば味噌汁は大きい鍋で、
カレーはルー半分の5皿分、
オムライスは3合分作ります。
が、いっつもわたしの分は残りません🤦‍♀️🤦‍♀️
一応わたしは働いてないし
旦那は働いてるからしっかり食べてねと思うてます。
なので旦那や子供たちのご飯ゆ優先的についで
おかわりも済ませ、残った分を食べようと
思っていますが
作った夕飯がわたしの分残ることは
週2回あるかないかです😅😅
先に自分のつげばいいけど足りないって
旦那が言うから結局食べていいよって
あげててわたしの分は全くないです😅
そのため私は現在でも夕飯は食べないし
たまにストックで買ってるカップラーメンを
みんなが寝た後に食べたりとかです、、💦
食費地獄だし、わたしだって動いてなくても
お腹空くし食べたい、、と思っちゃいます。
(それを口に出しては言いませんが)
みなさんの旦那さんもこんなに食べますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も細い割に食べるほうですがさすがにそんなには食べません🥺!てか奥さんが食べてないのわかってたらおまえは十分食べてるんだから足りないならおまえがカップラーメン食べろよっておもいます(笑)

  • 🩵🪽

    🩵🪽

    私も食べたいな〜って遠回しに言うと
    じゃあこれ全部食べたらいいじゃんってはぶてるんです😫まじ子供🤦‍♀️🤦‍♀️カップラーメンじゃお腹太らないって言われるのでご飯食べさせてますがそんなに食べなくてもじゅうぶん栄養取れてるし死なねぇよってなる、、ちなみにその後お腹すいて寝れないとか言われます殺意🤦‍♀️

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんかもはやちょっと怖いですwwwあたしならふつうにあたし食べてないんですけど?!?!こっちなんも食べてないのおまえが散々食ってるからなんですけど?!?!そんなに食っても満たされねえなら異常だから胃小さくする手術でも受けてこいっていいます😂😂😂

    • 8月8日
  • 🩵🪽

    🩵🪽

    まあ体型もぽちゃぽちゃしててよく食べるのが一目瞭然って感じと人なんですけどそれでもみんなで食べようやって思いますよね多分普通じゃない😭
    一人っ子&昔から母親は飲み屋のママで夜居なくて夕飯は渡されたお金で好きなだけ1人で食べてきたらしく
    そーゆー習慣もあった為か分け合うとかが分からないっぽいんです🤦‍♀️
    前は新婚だったから好き好きで何も思わなかったが今になって旦那頭おかしいんじゃね?って思い始めたんです🤣🤣

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    食べるのはじゃあいいとして😂奥さんが食べてないのにそこをなにもおもわずに全部完食できるのがよくわかんないです、、、育った環境がそんなかんじだったとしてもふつうなら奥さん食べてないなら全部は食べないですよね😂www思いやりがなさすぎて自分の旦那だったらこのさいガチデブになって周りに冷ややかな目でみられてダイエットの神降りてこいっておもいますwwwわたしはデブの期間は他人のふりするwww

    • 8月8日
  • 🩵🪽

    🩵🪽

    わたしもデブは嫌です😑妊婦とデブは別(笑)
    やっぱり旦那がちょいとおかしいんでしょうね🤔
    ご飯足りないかもしれないけど私の分も最初から取っていい?って聞いてみても私悪くないですよね、、機嫌いい時に言います!少しづつでいいから食べ物確保していきたい😫💦

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    てか聞く必要ないです❤️‍🔥
    みんなで食べるために作ったのですから!!ふつうにみんなに取り分けてそれが足りないなら余ったものを食べてもらいましょう!!それでも足りないだのお腹すいただのいわれたら強めに自分でやって!!といいましょう!!ちょっと優しすぎます😭😭😭

    • 8月8日
  • 🩵🪽

    🩵🪽

    わたしがご飯ごときで心狭いのかと思うてました💦が、そんな事ないという事に気づきました😤😤働いてないからとか関係なくわたしもお腹すそれはつまり生理現象!3大欲求!!!
    なにくわぬ顔してしれーっと自分のもお皿に持っていただきまーす!って当たり前の顔して食べてみようと思います!(今夜早速!!)

    • 8月8日
COCOA

出せば出しただけ食べます、なので、普通の量しか出しません、それで足りないなら白飯でも食べてろって感じです。
働いてないからとか関係なしに、ご自身はキチンと食べた方が良いと思いますよ、
旦那さんには今日はおかわりないからって言っといた方が良いと思います、
嫁が食べれないの分かっててお代わりで全部食べちゃうとしたら、思いやりの欠片ないのかなって思っちゃいます、
そこまで甘やかす必要ないと思いますよ。

  • 🩵🪽

    🩵🪽

    働いてない🟰動いてないからお腹すいてないでしょと思ってるみたいです😫💦
    おかわりない言うて不機嫌になった場合がすごく嫌なのですが(よくなること)
    もう無視でもいいですかねー😰足りないとお腹すいて夜寝れないって起こされたりするし、明日は量増やしてって言われたこともあります😞
    頑張って働いてくれてるしって考えてたけどわたしのご飯が無さすぎて我慢の限界で😫

    • 8月8日
  • COCOA

    COCOA

    じゃあ旦那さんが休みの日はお腹空かないのか?晩御飯作らなくて良いの?って聞いてみてやって下さい。
    白ご飯だけは多めに炊いて、足りないならおにぎり作って食べなよ、で十分です。
    出してしまったら、自分で全部食べちゃいたくなるタイプなので、残しといて、とかの期待はせずに、最初っから確保する方が良いと思います。

    • 8月8日
  • 🩵🪽

    🩵🪽

    すみません聞いたことあります1度だけ🤣
    そしたら前の日働いたからー、とか明日も仕事だから食べて体力つけないとーって言われました🤦‍♀️あー言えばこー言う子供か🤣🤣
    わたしが優しすぎたんですかね😭おかわり分残らないかもしれないけど自分のも一緒にお皿によそっちゃおうと思います✌🏻不機嫌になるお子ちゃま旦那はもう無視です

    • 8月8日
deleted user

うちもよく食べますよ🙄そもそも私自身が食べないからあれですが、オムライスは同じく3合分作るけど私のは残りません🙄
ラーメン屋さんに行くとラーメン大盛り、チャーハン1人前、餃子をぺろりです😂その後にお菓子とか食べるし…でもまーったく太らないからそっちに腹立ちます🤦‍♀️同じく4人家族で子供は4歳と3歳です!

  • 🩵🪽

    🩵🪽

    えええーー同じですね!うちの旦那もラーメン屋さんで大盛りのセットで餃子とチャーハンも大盛り食べて1時間後には腹減ったとか言うてます😡😡
    うちの旦那はポチャポチャしてます🤣🤣
    わたしはみんなと夕飯食べたいし妊婦でお腹すくしでいつもわたしも食べたいなーって思いながら我慢してます😭😭小さい皿分くらい残りかなとかワクワクしながらまあ残りませんね😑沢山働いてくれててお腹すいてるのもわかってるけどそれでも食べすぎやろ!?一緒に食べようやとか言えないの!?って思います😰

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全くもって同じです😂そしてそれが全て筋肉に行くから太る心配もなくて永遠に食べてられるみたいです笑 もうそれは食べましょ!!食べづわりなのかな〜とか言って食べましょ!で、産んだら体質変わったみたいで食べないと気持ち悪いとか言っちゃいましょ😂 うちは最近下の子が急に食べ盛りになって1合増やすか悩んでます😇

    • 8月8日
  • 🩵🪽

    🩵🪽

    いつも3合炊いてて空っぽになりますが3合って少ないんですかね🤔

    • 8月8日
清華

うちは私も旦那もよく食べる人間(🫶🩷さんの旦那さんには負けますが…)ですが、お互いの食べる量を考えながら食べます
足りなかったら家にあるものを何かしらつまんでいます
もうこれは食べる食べないの問題じゃなく、思いやりの問題だと思いますよ💦
出された分で足りないのなら自分で何か買ってくるなり作るなりしなさいって思います
妊娠中の🫶🩷さんが夕飯抜きなんておかしいですよ
次から、自分の分出さずにカップ麺食べろって言っちゃっていいです
足りないのなら自分で米炊いて食えでいいんです
働いてないてなくても家事育児&お腹で赤ちゃん育ててるんですからお腹は減りますって💦

  • 🩵🪽

    🩵🪽

    米は3合炊いてますがすぐ空っぽになります、、
    3合少ないのかな🤦‍♀️
    おかげで妊娠中今のところ全く体重に変化ないですがもうわたしも我慢の限界がきました🤣🤣カップラーメンは体に悪いとか、こんだけの量じゃお腹太らないとかカップラーメンに対してくそ文句言うんです😡😡
    わたしは思いやりをもって旦那にたくさんのご飯を食べさせてます。が、家族なのでわたしもみんなに混ざって夕飯を食べたいです😭😭ご飯ごときで口うるさいのかなって思うてたけどここで聞いてみて旦那がおかしいって分かったから頑張っておかわり分なくなるかもだけど一緒に食べたいって言うてみることにしました😭😭

    • 8月8日
ハナ

食べますね〜💦
エンゲル係数うちも高いです…
物価高で
食費くらいしか削れないのに!
スーパーも一緒に行くと色々カートに入れるので(お菓子とジュース)
イラっとしますw
お弁当買う場合も2人分で済むのに+大盛り料で金数人分食べるのでその分かかるし…ひぃーって思います💦
あと純粋に糖尿病とか心配でしょうがないです…

  • 🩵🪽

    🩵🪽

    うちもまーじーで食費地獄です、、遠慮もいうものを知らないのかもうダメってなるまで食べます、、。
    やっぱり男ってそんなもんなんですかね?でもさすがに食べ過ぎじゃない?って思うことが増えてきて
    どー制御しようか悩んでました😰ご飯足りないと不機嫌になります🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 8月8日
  • ハナ

    ハナ

    分かります〜💦
    もっと遠慮してくれって思います…
    足りないと何かない??とか
    これだけ??がイラっとします
    ダイエットしたほうがいいよっていうとうちは不機嫌になります😑
    不機嫌になるのは勘弁ですね💦

    • 8月8日
𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

うちの夫も痩せの大食いタイプですが、旦那さん凄いですね🙄
お仕事、力仕事ですか?

さすがに奥さんがご飯食べれてないのに気にしてないってさすがに酷すぎると思います。
ましてや妊婦さんですよね!?
有り得ないです💦
旦那さんが帰ってくる前に食べちゃうことはできないでしょうか🥲
それか妊婦健診でもっと食べてって言われたとか言ってみたりとかはどうでしょう🥺?