※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M🐰
家族・旦那

旦那が家族のことを無視して仕事に行く態度に不満。コロナ感染のリスクを理解していない。育児放棄もあり、不満が募っている。

旦那がくそすぎる。

娘、のどの違和感訴えている、咳あるにも関わらず、
夫「今日なにする?」って聞く。元々友人宅でBBQ予定でしたが、私がコロナなのもあり、やめた方がいいと私が伝える。(←行く気だったようです)
娘の体調もよくないので今日は家にいよう、と私が言う。

すると仕事に行く準備始めて、こっちはは??ってなりますよね。休みじゃないの?って聞くと頼まれたことあるから行ってくる。と。(完全に家で子ども見たくないから仕事口実にしてるだけ)

家を出る間際に娘に「今日はBBQ行かなくていいんだよね?」って聞く。行かなくて、じゃなくて、コロナがいて行ったら嫌がられるし迷惑かかるから行かないっつってんのに、なんで分からないんだろう。

なんで行かないのにわざわざ聞いて娘が行くって言ったらどーするの?って聞いたら「BBQいく」だそうで。
なにも考えてなさすぎて。

そもそも私がコロナなのも先に夫が体調崩して、義姉、姪がコロナでいた実家に戻り半日以上滞在してるのも、軽薄だし、明日から行く予定だった旅行はキャンセルだし、全て旦那の危機感のなさだと思うのですが。

んで、逆ギレして仕事という名の育児放棄へ行きました。
あーむかつく。

コメント

はじめてのママリ🔰

ひどすぎますね😤
それ、ほぼ旦那さん経由で感染みたいなものですね💦

奥さんコロナで辛いのに、BBQ行かないことになったら、じゃあ仕事、って😇😇看病や家事しろよ、って話ですよね。

本当ママさんお疲れ様です😭
少しでもお大事にしてください🙏

• M🐰

M🐰

優しいお言葉ありがとうございます😭
    ほんと、それです!!
    結局1時前に帰宅しそれからずっと寝てます。私は子どもたち見てて一睡もしていないのに。
    さすがにちょっと殺意さえ芽生えます笑

子どもたちと過ごしながらゆっくり自分も労わろうと思います😌

• 8月8日