※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後18日目です。同じくらいのお子さん、ミルクだけだとやっぱり100とか…

生後18日目です。
同じくらいのお子さん、ミルクだけだとやっぱり100とか飲みますか?
昨日の産後フォローで、今の時期は100飲めてていいとのことで、今まで80であげてたのを増やしていいですと言われました。たしかに80だと全然3時間もたない時もあって、でもぐっすり3時間寝てて起こすまで寝てる時もあって…という感じだったので寝れるってことは足りてるのか?と思い増やしてませんでした。
でもとくに吐き戻しとかはしてないので、昨日から90に増やしました。そうすると久々に夜も寝てくれて…🥲
でも日中はもともと次のミルクまで寝る!っていうタイプだったので、90にしたら3時間では絶対お腹空かない気がしています。
4時間とか寝てしまうようだったら、日中は80にしたほうがいいのでしょうか…
アドバイスお願いします🙇‍♂️

コメント