※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toy
子育て・グッズ

おむつについての相談です。3ヶ月の赤ちゃんが夜におしっこ漏れがあります。体重6キロでMサイズのおむつを使っています。Mサイズが大きいか、パンツタイプがいいか教えてください。

おむつについて質問です!
3日前から毎晩おしっこが背中から漏れています🥲
おむつはメリーズ、パンパースのMテープをつかっています!

生後3ヶ月になったばかり、体重は約6キロ(自宅の体重計で大人と一緒に乗ってはかってます)体格的にはそんなにムチムチではないです!寝返りもするようになり、足をバタバタさせたり、両足あげて踵落とし!のような動きをたくさんします笑
まだMサイズは大きいのか、テープよりパンツタイプの方がいいのか、みなさんはどうしてますか🥲?

コメント

りゅうママ

うちの子ども達は、寝返りしたり動きが出始めたら、パンツタイプに変えていました😌

• toy

toy

まさに今のタイミングですね!パンツにしてみようかなと思います😊♪ありがとうございます!

• 8月8日
ヨウ

もしかしたらオムツ大きいのかなぁ〜と思います!
うちは男の子で7キロ超えてようやくテープMにサイズアップしました!
ゆるゆる大量💩でなければまだSでも大丈夫でした笑
あとはオムツのセットの仕方かなぁと思います。
女の子なら後ろ長め、男の子なら逆
あとはオムツのテープを上から下に向かって斜めになるようにセットすると漏れずらいとオムツの公式HPでみました!
また、お試しでパンツタイプ使ってみるのも手だと思います!

• toy

toy

Mだと大きいんですかね😵
    女の子だと後ろ長めにするのは知らなかったです!!教えていただきありがとうございます!
    夜はSサイズのパンツタイプ、日中はまだ、たくさんあるテープタイプを後ろ長めにしてつけてみます!

• 8月8日
はじめてのママリ

うちもめちゃくちゃ漏れていたんですが、テープからパンツに変えると漏れる確率がかなり減りました!

• toy

toy

やっぱりパンツタイプの方が漏れにくいんですね!Sサイズパンツ買って試してみます!ありがとうございました!

• 8月8日
ちゃす

うちの子と同じくらいの体型ですが、ムーニーのMテープを使用してましたが、夜漏れることはありませんでしたよ😊
今は6.5キロ⬆で、チャイルドシート、バンボに座っている時💩が漏れる事があるのでお出かけ時はパンツに変えています。
お友達もムーニーは漏れないと言っていたので、メーカーにこだわりがなければ変えてみるのもありかもです😊

• toy

toy

テープとパンツの使い分けされてるんですね!私も使い分けてみます!
    ムーニーあまり伸縮性がないように感じるんですが、そんなことないですか😯??

• 8月8日
  • ちゃす

ちゃす

相当ムチムチな太ももですが、そこまでキツそうではないかなという印象です😊
    ウエストはあるみたいなので、1と2の間くらいで留めてます😅
    たっぷり濡れてるときもしっかりテープの手前?でガードされてるので漏れることはありませんでしたよ!

うちは2人ともムーニーのみで、他のメーカーを買ったことがないので比較の参考になるかわかりませんが、おしっこ漏れは抱っこしていて変な体勢で漏れたこと以外ではありませんでしたよ😊

• 8月8日
  • ちゃす

ちゃす

補足ですが、軽く\ /になるようにテープを止めると漏れにくいとも聞いたことありますよ😊

• 8月8日
さくたろう(27)

ムーニー、Mサイズのパンツにしてます🙋🏻‍♀️

• toy

toy

パンツ試してみます!さくたろうさんのお子さんも同じくらいの体型ですか?

• 8月8日
  • さくたろう(27)

さくたろう(27)

7月末に測った時5.5キロでした!

• 8月8日
  • toy

toy

5.5キロでもMサイズでちょうどいいんですね!検討してみます!ありがとうございます💓

• 8月9日
ままり

ムーニーのテープ使ってますが、うちの子も背中からオシッコもれます…
うちもパンツにしようか迷い中です

• toy

toy

やっぱりせなかから漏れますよね😫夜中にびしょびしょになってて、着替えさせたりしてるとお目目パッチリになっちゃうので困ってました🤣🤣パンツタイプ買って試してみます!

• 8月8日
ぽ

体重や体格も息子と同じですが、うちの子はまだSテープ使ってます!まだ余裕で使えてるので、もしかしたらMサイズが大きいかもしれないですね!体型にも個人差がありますから断定はできませんが🥲

• toy

toy

Sテープでも太ももとかにクッキリ跡がついたりしませんか😵?ほんとに一人ひとり違うので絶対これがいいって正解がないので難しですね🥹

• 8月9日