※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が熱で保育園を休んでいる間、明日仕事で休めないため、母に子供を見てもらいたいと思っています。

私の母は仕事をしていません。

私は4歳と1歳の子供を保育園に預けて
仕事をしていますが
最近子供の発熱で休んでいます

また今日下の子が熱を出してしまいました。

今日は旦那が休みなのでいいのですが
明日は私も旦那も仕事です

私もできれば休みたくないので
ただの風邪の発熱なら
母に見てもらいたいですが
頼むことはおかしいことですか?

コメント

deleted user

お母さんの性格によるのでは?いつでも頼ってね!!って人なら1度聞いてみてもいいと思うし、なんで発熱の孫預からないといけないの😇ってそこまで興味無いタイプならそもそも頼まないです。毎回頼んでるとかじゃないなら後者でも預かってくれそうな気もしますが

nakoko

病院で受診だけはしてただの風邪とかならお願いすること全然あります🥺
仕事しているので母に休んでもらったりして見てもらうこともあります。

ママリ

おかしくないと思いますよ。
私も子供が小さい時は頼ったりしてました!
今でもどうしても無理な時は頼み事するぐらいですし。

あづ

お母さんが快く引き受けてくれるなら預けてもいいと思いますよ😌

お母さんが預かるのが負担だって言ってきた時に「孫のこと可愛くないの!?」ではなく「自分達の子どもだから自分達で何とかするべきだね」って言えるんだったら頼ってもいいと思います🙆‍♀️

はじめてのままり

いいと思います。頼れるとこがあるなら頼っても😊
たまにしかお願いしなくても、あのときありがとうってちょっとした物、例えばケーキとかかってお礼したら嬉しいんではないでしょうか?