※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
産婦人科・小児科

娘の症状が気になり、アレルギーとチック症の可能性がある。耳鼻科か小児科どちらを受診すべきか相談したいです。

娘がチック症疑惑です💧
食事中の痰がらみ(咳払い?)、鼻すすり、瞬きなどが酷いです。
くしゃみ、目の痒みもあるらしくて
かかりつけの病院でアレルギーかも?と言われて
軽いアレルギーの薬飲んでますが良くならないので
チック症の可能性もあると考えてます😢
ちゃんと耳鼻科に行ってアレルギーの可能性を調べようかと思っていたら
うちの地域でチックを見てくれる病院を調べるとたまたま近くの小児科がでてきました。(チック専門ではありません)
耳鼻科かチック症を見てくれる小児科どちらを受診すべきか教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が2歳頃まばたきチック
3歳過ぎ吃り
4歳咳払いチック疑い
がありました〜
瞬きの時は一応眼科で診てもらいました!
咳払いの時は風邪引いていたので小児科へ行きました!

うちは専門ではないし、チックは様子見で、という感じでした🥲
結局チックのことを指摘しない、もっと子供に構う、スキンシップを増やすなどでおさまってます😊

deleted user

今まで無かったのに
目のかゆみと充血、とまらないクシャミと鼻水が続いたので眼科と耳鼻科で受診とアレルギー検査をしました!
薬を飲んでいても該当するアレルギー原の近くだとクシャミとまらなくなってます💦

あき

まず耳鼻科に行ってみたら良いと思いますよ

もし耳鼻科行って異常なかったら、
チックはまだ様子見で大丈夫だと思います!
うちの子は4歳半頃チックでてましたが、おさまりました。