※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの起きる時間を調整したいです。21時に寝かせると、早朝の起床が遅くなります。

20時就寝
0:20 起床(授乳
5:20起床(授乳

どうしたら起きなくなるのでしょうか、、。
21時ぐらいに寝かせた方が起きる時間が1時間ずれるので
早朝に起きるのはなくなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

完母ですかね?うちはそうでまさに同じかもう少し起きる回数多かったです😅
授乳するとまたすぐ眠りにつくのですが、通しで寝てくれないストレスがありました。
11ヶ月で卒乳したんですが、その日を境に朝まで爆睡に変わりました🤣
20時寝→6時半まで通しで寝ます。

睡眠開始のスタートを遅くすることで、スケジュールはずれるかもです。うちは最後の方はもう口寂しいだけっぽくて、2時間おき添い乳とかしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊!

完母です!夜間何回も起きられるのきついですよね…うちの方はまだ寝てくれてる方なんですね💧
    まさしくそうです!授乳するとすぐ寝ます💤

卒乳…考えてなかったです😰自然とするものですか?それとも卒乳に向けて何かしましたか?😭

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません!
    うちは離乳食3回しっかり食べていたので、そろそろ卒乳してもいいかなと判断しました。
    色んなやり方あるようですが、
    日中の授乳回数を減らしていって0にし、その後夜間断乳という流れでした!
    夜中は3日間泣きましたが、4日目からは朝まで爆睡コースになりました😊
    うちの子はおっぱいにそれほど執着なかったので、自然と進めることができたのかもしれません🤔
    うちは保育園入園前に卒乳して、お互いしっかり熟睡して保育園&職場に行きたいという事情もありましたが、
    お子さんの状況に合わせてあげるのが一番かもしれません。
    応援してます☺️

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答してくださりありがとうございます😭!

1回ギャン泣きに耐えて夜間授乳やめたら次の日から授乳回数がぐっと減って朝昼晩と夜間1回になりました…(まだまだ多いですね😂)

夜間寝てくれないとやっぱりお仕事きついですもんね😥…
    爆睡してくれるお子さんになって良かったです🥰

保育園入園する予定なので入園に合わせてゆっくり卒乳させたいと思います!すごく参考になりました✨ありがとうございます😊

• 8月11日