※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

これって水虫でしょうか?💦なんだか右足の小指付近が痒いな、、と思いよ…

これって水虫でしょうか??💦

なんだか右足の小指付近が痒いな、、と思い
よく見てみると、小さなプツプツが沢山😰
写真だと分かりづらくてすみません。

右足裏は小さい頃から踵がカサカサ、
冬なんかは皮剥けが酷いです。
夏場は右足裏にポツポツ出来ることもあります。
やはり痒いです、、

それも一種の水虫かと思いましたが、
左足裏に症状が出ることも無く、左足はツルツルです。

家族とバスマットを共有していますが、
誰も水虫や痒みを訴えることは無いです。

皮膚科に行った方がいいでしょうか?😭

コメント

yu✨

これは汗疱状湿疹かと思います。
私は、この症状が結婚後からずっと続いています。

手にも同じ症状がでて、
洗い物時は、手袋がかかせません😢

市販の薬だと効かずで、
皮膚科通いの日々です💦💦

皮膚科に受診されたほうが
適切な処置をしてくれますので、ぜひ皮膚科へ🙇‍♀️

汗疱は、皮むけから、ガサガサになってヒビ割れて痛い痒いという症状が出ます😭

deleted user

病院行かないとわからないと思います💦💦
病院行っても必ず検査します💦💦

さらい

汗でなるやつじゃないですかね。