※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子宮頸がんとクラミジア検診の痛みについて不安です。妊娠中は出血も心配で30週超えたため検診が必要です。皆さんの経験を教えてください。

子宮頸がんとクラミジア検診ってどれくらい痛いですか?
私は指一本でも痛い時があったり性行為の時は大体半日痛かったりするので検診が不安です。病院の先生からは妊娠中は出血もしやすいと聞いて今まで検診を避けてきたのですが、30週超えたためクラミジアは強制だからと子宮頸がんもやることになりました…。皆さんはどうでしたか?

コメント

ママリ

病院によって痛さ変わる気がしますが、、(お医者さんの腕ですかね、、)我慢するほどでもない痛みだった気がします!

ぼす

初期にも検査やりませんでした?!
力抜けば痛くないです!!
力入れるとマジで痛いです😭
頑張って呼吸整えながら検査に挑むのがコツです✋

deleted user

一瞬なので「いっ…」って感じでした(笑)

はじめてのママリ🔰

力抜いたら大丈夫ですよ!

はじめてのママリ🔰

子宮頸がん検査は妊娠前から毎年受けていて、クラミジア検査も過去に数回ありますが、個人的には痛みというより違和感でした💦

嫌だなーって思いながら終わるのを待ってました😅