※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週5日の初産婦で風邪をひきました。喉が痛く、咳も出ます。明日の検診で薬をもらった方がいいでしょうか。

38週と5日の初マタです。
出産まじかなのに風邪をひきました😭😭
喉が痛くたまに咳も出ます、、
どうしたら良いでしょう😭😭?
明日妊婦検診なのですが、薬をもらった方がいいですよね?
こんな時に風邪をひくなんて気が緩みすぎました( ; ; )

コメント

ゆん。

私も1人目の時も2人目の時もみーさんと同じ時期ぐらいに高熱が出て風邪引きました🥹2人目の時は風邪の前に初期の段階でコロナにまで😣

ちょうど検診があったので高熱が出た事、現在の症状等を伝えて飲める薬(漢方)を貰いました!ちなみに産後もしっかり2人出産の体調を壊し高熱やら結膜炎やらになったので免疫力低下のせいだ!って勝手に思いました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!!
    病院で風邪を引いた事を言ったら怒られますかね😭😭
    出産も怖いのに、風邪までひいてしまって辛いです🥺

• 8月8日
  • ゆん。

ゆん。

怒られませんよ!大丈夫です🙆‍♀️妊婦さんってだけで免疫力低下していますし、疲れもすぐ出ちゃって体調崩しやすいですから、、、お薬もらって少しでも出産に備えて元気になってください♡

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    明日病院で薬をもらおうと思います!

• 8月8日
ありんこ

明日妊婦健診前に産科に電話して聞いてから妊婦健診に行きます!!それか、そこまで辛くなかったら妊婦健診の後に内科に行きます!!
私は35週くらいに旦那がコロナにかかり、私も感染してしまいました、、、
産科では診察してくれないので内科に行ってから、薬をもらい(妊婦なので、ほぼ薬貰えなかったです)ひたすら耐えてました。
その後3日程で回復したので(ひどさは無くなった程度)大丈夫になり、39週くらいで出産しました!子供は特に問題なく、元気に産まれております!

• ありんこ

ありんこ

妊婦さんだと、免疫が弱っているので風邪かかりやすいですよね、、、私は妊婦中5回くらいは風邪やらなんやらで病院行きまくりました😅💦😭

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!
    今はそこまで酷くないですが、喉はカサカサして痛いです🥺コロナの検査キットは陰性でしたが、、あくまでキットですからね😭😭
    うがいしかない!と思いひたすらうがいしてます。。

• 8月8日
  • ありんこ

ありんこ

喉からきちゃいますよね、、、エアコン?もあるとは思いますが💦心配ですよね💦💦😭
    なるべくなら、薬も飲みたくないですしね、、、コロナであっても痰切りの薬しか貰えないので(妊婦はコロナの薬は器官を狭めてしまうので赤ちゃんに栄養等がいきずらくなる為、処方して貰えませんでした)耐えるしかないかもです😓
    でも、不安なら病院は行って損はしないと思います!
    出産頑張ってください!

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアコン、一日中つけているのでそのせいかもしれないです( ; ; )
    病院行こうと思います!
    ありがとうございました!

• 8月8日
A🔰

私も同じく38週で風邪引いて苦しんでます😭このまま体調万全で無い中陣痛来たらどうしようと不安です...
私は耳鼻科で鎮痛剤とアレルギーの薬をもらい服用しましたが完璧には効きませんでした。
クーラーが良くない気がして、マスクして寝ようと思います!
お互い風邪をやっつけて元気な状態で出産頑張りましょう😤💪🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それです!陣痛と風邪がセットで来るのはしんどそうです😭😭
    マスクしてますが、あっっつくて何回も外そうか迷ってます笑
    そうですね!ありがとうございました!

• 8月8日