※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

初盆中の台風について13日、旦那の亡くなった祖父の初盆の予定です。台…

初盆中の台風について

13日、旦那の亡くなった祖父の初盆の予定です。台風7号来ますね。

旦那にやるのかやらんのか確認のラインをして貰ったら、台風次第だならわからないと義母から連絡来たみたいです。
11日で、13日に天気が悪いとわかった時点で、キャンセルの有無を連絡して良いですか?アドバイスください。


以下、愚痴です。失礼します。

4月から、1歳半の子が保育園。フルタイム時短なしで働いてます。旦那がシフト制なので祝日、日曜日は毎回ワンオペ育児してます。

今回、旦那が初盆の予定を義父母に確認せず、お盆初日の夕方からあると判明。
私は次の日からまた5連勤で絶対に休めず、週末はまたワンオペ育児です。仕事の休みを入れられませんでした(その間、旦那は保育園に預けて、平日休みが何度かあります。休みでも預けてオッケーの園です)

旦那にふざけんなよとイライラしてるところに、義母から初盆に向けて、義弟の彼女も来るので孫ちゃんと息子(旦那)の体調管理お願いしますねと連絡きました。

なんで、私が30代のおっさんの体調管理もしなきゃならねーんだよ、自分でさせろよとイラッとしました…。

コメント

ママリ

笑いました。笑

なんでいつまでも息子を子供扱いするんでしょうね😂
変に敬語なのもイラッとします。笑