※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユア
家族・旦那

夫婦の関係って、仲良しですか?うちは、仲良しかどうかっていうと子供い…

夫婦の関係って、仲良しですか?

うちは、仲良しかどうかっていうと子供いなかった時に比べて話しない(話の時間作るより寝たい)
夫婦生活は1年半してなかったため、
最近しましたが断られたら家庭内離婚考えた、と言われました。

夫に、家族、っていう関係がすごく嫌だと言われました。
夫婦じゃなくてもう家族ジャン、と。
金だけ入ってくればいいんでしょ?と言われて
そう感じる行動してたのかと反省。
でも、じゃぁ具体的にどう行動していいかわかりません。

世の中の仲良し夫婦さんは、どんなことに気をつけて、
どんなことしてますか?
家族、ではなく子供いるけど夫婦(男と女?)であるために、どんなこと気をつけたり、していますか?

コメント

空色のーと

結婚13年目、多分仲良しです☺️

性交渉は月に2~3回。
たまに有給とって夫婦でデート。
誕生日や記念日は、家族のお祝いとは別に夫婦だけでいいランチ食べに行ったりする。
プレゼントは必ず用意してくれる。
話も色々する。
頼り、頼られ、夫婦平等に相手を尊重し、助け合ってる気がする。

そんな感じですかね??

  • ユア

    ユア

    ありがとございます☺️!
    素敵夫婦ですね!!
    参考になります!
    子供の前でイチャイチャとかしますか?好き、とか言ったり☺️

    • 8月8日
  • 空色のーと

    空色のーと

    子供の前ではしないです💦
    好きとかはあんまり言わないですね!

    • 8月8日
  • ユア

    ユア

    そうなんですね❤️
    お返事ありがとうございます😊

    • 8月8日
マーガレット

仲良しですが、妊娠後から関係はありません。そろそろあってもいいのか…?と思いつつ、完母で母乳分泌良すぎるのでこんな身体でできるのか…?とも思っています🤔
夫からは特に何も言われていません。なんとなく、機をうかがってくれている気配は感じます。
話しはよくしています💡今日は飲み物について、アイスとコールドの違いはなんなのか?というとてもくだらない話を延々としていました笑 気をつけているのは、寝る前に必ずおやすみのハグとキスをしています。あと出かける前もできる限り出発のキス?をしています。家ではすっぴんパジャマおでこ全開ですが、がっつり外出する際は身なりもがっつり整えます。それくらいでしょうか…あとはいま産後ダイエット頑張り中です😭

  • ユア

    ユア

    素敵ですすね‼︎ありがとうございます!
    明日から早速仕事行く前にハグからしてみようと思います!

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

仲良いと思ってます🫣

外見も気をつけて女性としてみてもらえるようにしたり
内面も大切だと思っていて
感情的にならない。自分の意見を押し付けない
仕事行く前と帰りはチューとぎゅーしたり
スキンシップも多くとってたり
ありがとうやごめんねを常に言うとか
夫の好きなご飯やデザートを作ったり
家を綺麗にしたりとか
家を居心地いい、帰りたいと思わせるようにしてますかね(;_;)🏠♥

子供達もいて末っ子がまだ小さいので2人でデートはなくなりましたが上の子達だけの時は、よく二人でデートとか行ってましたし手も繋ぎます👫💓

  • ユア

    ユア

    おはようございます!!素敵すぎます💓
    参考にします!好きー!とか
    愛してるって言いますか?
    子供いない時はたくさん言ってたのに、まっったく言わなくなってしまって…

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    好き〜っ言いますよ👍
    あとはお手紙もよく書いたりするので
    大好きって書いたりします(*^^*)

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

付き合い期間含めて20年いますが仲良しですよ〜!
よく笑いすぎて涙出て2人で笑い崩れます笑

毎日夫婦で話す時間がある
時間があえばデート
夜は週1-3くらい(ほぼ週一)
子供の前でも好きやらほっぺへのチューはします(子供にチューする延長)
結婚記念日は子供達あずけて食事
付き合った記念日はケーキ買って家族でお祝い(笑)
などなど、してますがなんでも話せる関係が一番いいのかなとおもってます!

ままり

結婚10年目ですが、ハグやチューは割と頻繁にしてます😊子どもの前でもします。
結婚記念日は夫婦だけでデートしたり、子ども達寝た後はリビングで一緒に映画や録画見たり。
一緒の空間にいる事が多いです😆
あまり好きとか言葉にはしませんが、私からの好き好き攻撃はだいぶ激しいと思います😂

ぽにぽに子

20年以上一緒に居ますが、多分仲良しです。
時間合えば2人で手を繋いで散歩したりします。
夫婦生活は1年半だったり、2年だったり、ちょくちょくないこともありましたが、最近は週1です。

家の中ではよくじゃれてます。子供寝た後に一緒にテレビ観ながら指相撲したりとか。くすぐってみたりとか。