※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

子供に疲れをアピールしすぎて謝らせるのが心配。断るのも可哀想。どう接したらいいか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

自分が疲れたアピールしすぎて、子供に謝らせてしまうのがあまり良くない気がして、どう接したら良いか悩んでいます。
例えば、上の子がご飯食べさせてと甘える→たまのことだから聞いてあげたいとがんばる→下の子と2人はそのうち無理がきてイライラ→もー無理疲れたと投げる→上の子が食べさせてごめんと謝る、って感じです。
子供の精神衛生上良くないか気がするけど、最初から断るのも可哀想な気がして、どーしたものやらと困ってしまいます😅
みなさんならどうされますか??、

コメント

ママ

上の子がご飯食べさせてと甘えたら下の子にはまってもらうor手掴みで食べてもらって
私が食べさせてます😊

下の子と2人が無理が来てイライラということはお子さんが3人いるってことですかね?

私は2人なので、下の子がぐずぐずしてきても下の子ぐずらせといてちょっと待ってねーって言うか、上の子に「〇〇(下の子)もお腹すいちゃってるからじゅんばんこにあげてもいいかなー?☺️」って聞きます!!

投げてしまうのは上の子ですか??下の子ですか?🤔

• ママ

ママ

上の子も下の子も月齢近いですね😊✨

• 8月8日
はじめてのママリ

最初に「じゃあ5分だけね」って約束するのはどうですか?

さくら

メニュー的にできるときは上の子に食べさせて下の子は手掴みしてもらいますが、
無理なときは、上の子に
食べさせてあげるのは今すぐは出来ないから、自分で食べるか、下の子が食べ終わるまで待つかどちらがいい?と聞きます!