※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

義母が授乳中に突然訪問してきてイライラ。返事がないならそっとしてほしい。他の方はどうですか?

義母の突然訪問
道挟んで横に住んでいます

突然ピンポンを鳴らし訪問してきました
私たちはまだ引越してきたばかりです
授乳中だったのでビックリしすぎて😞
急いでインターホンを確認してドアを開けました

娘も寝かかっていましたがばたばたして起こしてしまいました

なんで授乳中かな?忙しくないかな?とか考えずに
突然ピンポン鳴らして訪問してくるのでしょう

普通4ヶ月の子がいて
連絡して返事がないならそっとしときませんか?

みなさんのとこはどうですか?
すごくイライラしてしまいました

コメント

はじめてのママリ🔰

それはイライラするし旦那さんから言ってもらった方がいいと思います💦
ハッキリ言わないと想像ができないタイプの人間ってどうしてもいるので😓最初が肝心なので、旦那さんに頑張ってもらってください!

はじめてのママリ🔰

それはめちゃくちゃイライラしますね💦
適度な距離感でいたいので義実家の近くには絶対住みません😅

Milk

義母じゃなくて義姉がそれです😇
私は姪や甥が小さかった頃、むやみにインターホンは鳴らさない方が良いな、お昼寝してたら悪いし。と思って必ずlineでインターホン鳴らしてよいか聞いていました。が、義姉は容赦なく突然インターホン鳴らしてきます。それでお昼寝から目覚めたことも何度もありました😅
なので、とりあえずインターホンの音を小さくするために100均で耐震マット?を買って、お昼寝したらインターホンの鳴り口に引っ付けて音を軽減させるようにしました😢
なぜ私だけが苦労しないといけないのか…とつくづく思います😂

June🌷

ピンポンには出ず、やる事落ち着いてから、チャイムが誰だったのか確認したり、ラインに連絡入ってるなら「すみません!ピンポン義母さんだったんですね!授乳中(寝かしつけ中)で確認できず!すぐ応答できずすみませんでしたー!」
って返せば、今後も嫁は授乳中や忙しい時はピンポンより家事、育児優先するんだなって分かってくれないですかね?

義母じゃないですが、私は訪問客全員それなので(ピンポンは基本無視)…

ただ、ピンポンピンポン出るまでうるさく鳴らし続けるなら旦那さんに伝えてもらった方が良いと思います。

aya

イライラしますね〜それは!
授乳もそうですし、まだ4ヶ月なら寝ている時間も長いんですから、ピンポンしても良いかどうかの確認は必須ですよ🤬

ご主人に言ってもらうのと、
あとは、ドアノブに「インターホン鳴らさないで」って札をかけておくのもオススメですよ。うちは配達の方向けに「インターホンを押さずに置き配してください」の札を年中かけています。ピンポンで何度も赤ちゃんが起きてイライラしたのでそうしたのですが、それをしてからはご近所の方や家族の突撃訪問時も、ピンポンせずに電話で知らせてくれるようになりました😂

ママリ

私だったら音量1番小さくしてモニター確認して居留守します笑

別に嫌いとかじゃないですけど急に来られるのは嫌なので笑

はじめてのママリ🔰

義理実家の隣に住んていますが
義母は必ず事前にLINEで都合確認してくれるのでアポなしはほとんどされたことないです🤗

もし授乳中にピンポンされたら
しばらく無視して何度もピンポンしてくるなら
『すみません〜💦今授乳中でバタバタしてるんですが急ぎの用件でしたか?』って言っちゃいます😂

インターフォンに
『赤ちゃんが寝ています。勧誘一切お断り。荷物は宅配ボックスにお願いします』
ってシール貼るのも効果的ですよ◎

あ

徒歩10分くらいの距離に住んでました。
同じく義母もですが、義祖父母の方がひどくほぼ毎日来てました。
インターホンならして出るとなんや起きてたんかとだけ言って帰ります。
たまにドア開けると無理やり入ってきて寝てる子供達起こすだけ起こして帰ったり。
腹立つし迷惑なので居留守してると5、6回インターホンがなりドアもドンドンされてあまりのストレスに引っ越しました。

jun

私なら手がふさがってるなら出ません😂

すぐにドア開けないです。

今してる事をして落ち着いたら出ます。待たせときます。

インターホン電源切るか音量小さくします。

頻繁に突然来そうなのを考えられるので旦那さんから頻繁に来るなインターホンもならすなって話をしてもらいます。