※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理予定日からの受診日を教えてください。心拍確認が難しい場合もあるため、悩んでいます。

みなさん、陽性反応が出て生理予定日から何日後に病院受診されましたか?
早く行きすぎても心拍確認できないのでまた受診まで気になってしまうなぁと思い、、、
悩んでます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

生理予定日から1ヶ月後にいきました!🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月、ソワソワしませんでした?🥺

• 8月7日
ママリ

心拍まで1回で確認出来ると楽ですが、ひとまず子宮外妊娠でないことを確認するために生理予定日から1週間半後の5w半ばで受診しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    一応生理予定日から10日後に予約は取ったんですけど、心拍確認はできないだろうし、、、と思って🥲
    腹痛とかありました??
    なんかお腹下したみたいな痛さがきてトイレ駆け込むんですけどなにもでないみたいなのが続いてて、、、
    1人目の時こんなことなかったのでそれも不安で😭

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

腹痛ありました😵‍💫
    わたしの場合は生理痛のような痛みだったので、このあと生理きて化学流産になるかなあ、もし子宮外妊娠だったら手術の時息子どうしようかなあと思いながら初診まで過ごしましたが無事に胎嚢確認、ただ卵巣が8cmに腫れており痛みは卵巣から来てるものだろうと言われました😧
    捻転や破裂の危険があるのでゴロゴロしたりジャンプしたりはしないように、2週間後までに腫れが引いてなければ手術も要検討だったので、初診が遅ければそんなこと知らずに捻転や破裂してたかもと思うと5wの時点で受診してよかったなと思います!
    その後は心拍確認、卵巣の腫れも引いて今のところ順調に育ってます☺️

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😳
    ご丁寧にありがとうございます!
    お話聞いて早めに行く決心つきました🥹
    お身体気をつけてくださいね🥲

• 8月8日
みるく

すぐ行きました!子宮外とかだと怖いので、胎嚢くらいみえるタイミングですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭

• 8月8日
むーたん

生理予定日の2週間後くらいに行きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間後で心拍確認できましたか?🥺

• 8月8日
  • むーたん

むーたん

できましたよー!

• 8月8日
chiii

6w2gbで心拍まで確認できてすぐ母子手帳貰いに行きました🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺💕

• 8月8日