※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母についての不安や疑問を感じている女性の質問です。義母がなぜ嫌われるのか、自身の立場や将来について考えています。

夫のお母さんが亡くなっているので私には義母がいないのですが、義母ってそんなに嫌なものなのでしょうか?💦

ママリでも「義母から連絡きた。最悪」とか見たりするので、そんなに嫌われるって何したんだろう?と不思議に思います。

私の母も義母の立場なので、弟嫁に嫌われてるとしたら少し切ないなぁ、とも😅
そして私も息子がいるので、いつか結婚した時には嫌われないように気をつけなきゃと今から考えてます💦

コメント

プーさん大好き

私は嫌ですね。
義母は、大事な息子をとられた間隔なんだと思います。いまだに旦那ラブなんだなって思いますし、私を大事にしてくれてるとか、可愛がってもらってるとか、感じたことがほとんどないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ご主人に甘くて奥様には何の配慮も無いんですね。
    確かにそれは嫌いになりますね😥

• 8月8日
mmm

一時期義両親がめちゃくちゃ嫌いでした😭
私の場合は産前産後に不愉快に感じる事が続いたことが原因です💦
干渉しすぎなければまず嫌われる事は無いと思いますよ😌
私も息子が結婚した時には向こうから頼ってくるまでは何も口出ししないようにしようと思ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫の親なんて他人ですもんね。
    もし息子に子供が生まれてもあまりこちらから会いたいとかも言わない方が良さそうですよね、、

• 8月8日
こだ

私は義両親大好きで家も義実家の近くにしましたし旦那いなくても暇だと子ども達連れて遊びに行ってます🤣
友達にはすごいね〜と言われるので少数派なんだろうなとは思ってます😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中にはそういう関係の方もいらっしゃるんですね!
    羨ましいです😊

• 8月8日
M_R_S

私は嫌じゃないですよ!!
むしろ義実家行った時とか預ける時とかに良くしてもらってるのでどちらかと言うと大好きです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お互いに気が合うんですね✨
    そういう関係、羨ましいです!
    私も息子が結婚したらそんなふうになれたらいいなぁと思いますが現実は難しいんですかね😂

• 8月8日
たま

その人によるんじゃないですかね?
うちら義両親どっちも本当にクソみたいな人間なので、旦那も自分の親を嫌っていて我が家と義実家はほぼ絶縁しています!
うちの場合はほんっとーーにありえないことが多々すぎて特殊かとは思いますが💦
私の母と弟嫁さんは仲良くやってますよ☺️🍀
友人も義両親と旅行行ったり遊びに行ったり、仲良くしてる人はたくさん居ますし、私の母は父方の祖母とめちゃくちゃ仲良くてよく母と私と父方の祖母と3人でランチ行ったりします😊!

• たま

たま

うちら→うちは
    の間違いです💦

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり親の性質と相性次第ですよね。
    私も将来、息子のお嫁さんと他愛ない話できるぐらいの関係になれたらいいなーと思います😊

• 8月8日
 sistar_mama

私は義母大嫌いです。
悪気なく嫌味を旦那がいないとこで言ってくるし、勝手に孫を連れて行こうとするからです😒

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがにそれは酷いですね。。
    向こうにもお嫁さんと仲良く、という気持ちが無いと難しいですよね。

• 8月8日
3児ママ

私も義母いません。
旦那が親から縁切られてるためです

嫌われる嫌ってるでは無く、
その人その人の性格ですよね……🤔
(義母の)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親の性格や気持ち次第ですよね。
    思いやりが大事だな、と思いました!

• 8月8日
マーガレット

なんとも口では説明し難いんですが、苦手だなあって思う瞬間はあります。人として嫌いなわけではなく、むしろ朗らかで優しくて家族想いな良い人だなと思うので、姑という存在だから抱く感情なんだろうなあと思っています。
少なからず、はじめてのママリ🔰さんのお母様も、義妹さんからはそう思われていると思っておいた方がいいと思います。干渉しない、が最善だと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

干渉しない、は必須ですね。
    弟夫婦には子供がいないので、そこまでの関わりも無さそうです。
    自分自身が姑の立場になった時に気をつけたいなと思います。

• 8月8日
ちゃ。

わたしは嫌いじゃないです!
たまに「ん?」と思うことがありますが、多分お互い様だと思います🤣

旦那にイライラして離婚とかも軽く考えますが、子どものことと義父母のこと考えると夫婦2人になった時に考えるか、、と、思いとどまるくらいには好きです笑

むやみやたらと口出ししない、孫育て(過干渉)をしようとしない、息子らぶー❤️を全面に出さない感じが良いのでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他人ですし、自分の思い通りになる訳はないですよね。
    やはりお互いに思いやりを持つこと、そして親からの干渉はダメですね!

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

人によると思います。
ぶっちゃけ義母の悪口ばかり言ってる人を見ると、その息子を選んだ時点でその人もよっぽど見る目なかったんだろうなーとか勝手に思ってしまいます🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も義母の悪口を言う方に少しモヤモヤする所があったのですが、おっしゃるようにその嫌いな人の子供と結婚してるよね?というところなのかも知れません😅

• 8月8日