※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達からのお土産を送ったが、お礼や届いた連絡がない。気になるけど、聞くのは気まずい。どうしたらいいかな?

友達が、地元に帰った時に地元からお土産を送ってくれました。
私がこないだ地元に帰ったので、そのお返しに、私もお土産を送ろうと思いました。
お土産を送るね、と事前にLINEで言ってありました。その返事もありました。
送る時も、これから送るよと簡単に電話で伝えて、むこうもありがとうーと言ってましたが、、、
その後、届いたとかお礼とかの連絡は全く無くて…😅
ふだんから頻繁に連絡を取ってたわけじゃないので、あれからもう半月以上たちます、、
届いた?と今更聞くのも変だし。。笑
モヤモヤしてしまいます😂

コメント

ママリ

その人は電話の時お礼伝えたし、もう言わなくて大丈夫と判断したかもですね✨😌

• ママリ

ママリ

私だったら中身の感想とか言うかな、、って思ってなんか寂しかったです😂
    コメントありがとうございます♪

• 8月7日
リンリンリン

電話でも、ありがとう〜って言ったから大丈夫と思ったかもしれないですよね😊
私だったら、届いたらありがとう😊✨って連絡しますけどね🥹気持ちの問題かなぁ?ってちょっと思いました✨

• ママリ

ママリ

私も自分だったら届いて中身見てからまたお礼言うかな、、と思ってなんかモヤモヤしましたけど、まあそんなもんですよね。。😂
    コメントありがとうございます🎵

• 8月7日
ゆうり

普通は届いたよ、とか、感想とか言いますよね。
私もモヤモヤしてしまうと思います。
受け取ったあとの連絡はマナーですよね。

• ママリ

ママリ

甘い物じゃない方がいいとかリクエストももらってたので、中身の感想とか欲しいですよね。。笑
    なんか全く喜ばれなかったような印象を受けて寂しい気持ちです😂
    コメントありがとうございます♪

• 8月8日