※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

自分の子供たちはどちらに似ているのか気になります。他の子供は親に似ているとすぐに分かるのに、自分の子供は自分や夫に似ているのか分からないです。他の人からは母親似とは言われず、双子のように似ていると言われます。どちらに似ているのか客観的に知りたいです。

お子さんって、お父さんお母さんどっち似ですか?
親御さんから見て分かりますか?

どっち似なのかはっきりさせたい訳ではないのですが、他の子を見ると、だいたい「あ、お母さんにそっくりだ」とかすぐ分かるのに、自分の子に対しては自分に似てるのか夫に似てるのか、全く分かりません💦

生まれた時からずーっと考えてるのですが、答えが出ません。笑

自分たちでは分からないものですか?
それとも分からないってことはどっちにも似てないってことですかね?

ちなみに誰からもお母さん似だね、などは言われたことありません。その代わり子供たちが男女で2歳差なのに双子のようにそっくりだとよく言われます😂

なんか気になるんですよね、客観的に見て、子供たちはどっちに似てるんだろう?と。笑

皆さんのところはどうですか?

コメント

ゆい

ふとした仕草でママそっくり〜と言われる時もあれば寝起きやなにかしてる時はパパそっくりだね〜って言われたりするのでは私は半々かな?って感じでした😂

ぴよこ

うちは明らかに片方に似ているので、わかります😅笑
上2人はパパ似(しかも上2人が瓜二つ笑)、3番目は私にそっくりです🤣

ベビーラブ

明らかにどっちかにそっくり!という子もいれば、どっちに似たのかな?とわからない子もいますよね🙄

うちも、人によってママ似だね、パパ似だね、と意見がわかれるので、両方に何となく似てるのかなって感じですね

のぼりべつ

うちは8割旦那2割私くらいの割合です🤣🙌
新生児期は私の赤ちゃんの頃に似てましたが今は旦那の幼児期にそっくりで私の両親が騙されたレベルですwww

息子は100%私と似てます😂
娘はパパには似てないんですが、私にも似てないんですよね。
けど周りはママに似すぎって言われます🤔
娘は息子に似てる気がしてます笑
息子は私似なので、そうなると娘も私似なんですかね〜😂

夏恋

うちの娘は見た目9割私で、小さい頃の写真そのままらしく母が驚いてます(笑)

はちみつ。

上の子は 私にそっくり
下の子は パパにそっくり らしいです🤣
写真とか見ると 上の子 私の子供時代に似てて 写真を息子が見ると 僕じゃん!って言います🤭

下の子は 完全見た目がパパです!少し前に旦那のおばあちゃん お母さん 旦那 娘 で写真撮った事あったんですが みんな顔そっくりで ビビりました🤣🤣

はじめてのママリ🔰

3歳の息子
行くとこ行くとこで
ママそっくりだね!と言われます😂
自分では似てるのかはよくわかりません😅

ぴぴ

めちゃくちゃ私似です😂
この世に爆誕した時からThe私でした(笑)
両親や旦那や友達にはいまの私にも似てるって言われるのはそうなのー?って感じですが
同じ年齢の写真見ると双子くらい似てます😂😂

その辺出かけてもママに似てるねって言われます(笑)

3-613&7-113

長女…髪の毛旦那・顔私
次女…髪の毛私・顔旦那

です☺️顔の形が、面長・丸顔と違います。

さやか

上の子はわたし、下の子はパパに似ています💡
ですが、もともとわたしと夫も顔が似てるとよく言われるせいか上の子と下の子もふとした表情がそっくりな時があります😂

おブス😁

2人共、パパ似です!笑
誰がどう見たってパパです😇
初対面の人が見ても、パパです🤯

娘1人っ子ですが旦那に似てると言われます!