※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aroma_miko
子育て・グッズ

1ヶ月10日の男の子を育てている方が、首が座っていない赤ちゃん向けのおすすめベビーカーを教えて欲しいと相談しています。お散歩は1時間以内で終わる予定です。

1ヶ月と10日の男の子を育てています!
1ヶ月検診も終わったので、近所にお散歩に行きたいのですが、おすすめのベビーカーを教えて下さい(^ω^)♪
まだ首が座っていないし、だいたい1時間以内で終わる感じですが。
よろしくお願いします★

コメント

jt

いわゆるA型がいいと思います。レンタルがオススメです。

というのも…
いわゆるA型はかさばるので、長く使うには向いてなくて、私はマクラーレンとかを買い直したので。まわりのお母さんもそんなかんじでした。

あと、1か月くらいなら重くないので抱っこでお出かけもよかったです〜
抱っこ紐もありですし、3メートルくらいの布あれば、ぐるぐる巻いて抱っこ紐にできて便利でした!←ベビーラップ、で検索してみてください

☆RODY☆

何を重視されるかで変わってくると思いますよ!(*^_^*)
私の場合ベビーカー自体の重さは重視してなくて、荷物が乗せれて押しやすいのを重視したのでお店でApricaのソラリアを紹介してもらって購入しました☆
ベビーカー自体は重いですが押しやすいしカーブもしやすいです(*゚∀゚)
一応荷物を乗せたまま折り畳めます☆
ちなみにCombiの名前忘れましたがベビーカー自体は重いけど押しやすいやつの説明も聞きましたが、Apricaのソラリアの方がグレードがないけど背中のマットが丸々洗えるしクッション制も良いし、子供を乗せる幅がCombiよりゆったりしてたので決めました(*´∀`*)
Combiはグレードをあげるとクッション制は良くなるけど、頭のクッションとか一部しか洗えなかったと思います(*_*)

まだ使って1ヶ月ですが押しやすいので楽です(*^_^*)
ただベビーカー自体は重いので持ち運びする事が多い場所(階段しかない場所)に良く行くなら大変だと思います(^_^;)

aroma_miko

そーなんですね!A型は短期間みたいでしたが、かさばるんですねー(>_<)知らなかった…
抱っこ紐も、簡単で良いですよね!ベビーラップは、私には高度で(笑)jtさん、出来るんですね、スゴイ〜★

aroma_miko

詳しく教えて頂いて、ありがとうございます!お店で色々聞いて、試すのが良いですよねー。妊娠中にすれば良かったのですが、何せのんびり夫婦なもので(汗)

コンビとアップリカ、やはり人気なんですね!ソラリア、見てみます!丸々洗えるのは、これからの季節に便利だし、うちの息子君はビッグなので、良さそうです★

持ち運びはそんなにしないですー!d(^_^o)

☆RODY☆

私達もベビーカーは産まれてから探しに行きましたよm(__;)m笑
1ヶ月たってなかったし、土日の混んでる時しか見に行けなかったので母に息子を預けて行きました(^_^;)(完ミなので)
お店の人は色んなメーカーの知識があるし、実際押してみた方がいいですよ(*^_^*)
下調べしても違いがわかりにくいですしね(T_T)
ビッグなら尚更ベビーカーに乗って欲しいですね!笑
息子さんを乗せて押してみると押しやすさがわかりやすいと思います(*´∀`*)
ちなみに私達は夫婦だけで行ったのでお店の7kgぐらいの人形を乗せて押してみましたよ☆

aroma_miko

同じですね!産まれてみないと、何が必要か分かりませんね〜(^_^;)
うちも土日しか見に行けないから、赤ちゃんは大変ですよね…

そーなんです!さっき色々下調べしましたが、実際にみないとダメですねー(>_<)茹で痛いから、ベビーカーは理想的です!

人形とは、素晴らしい(笑)今週末、行ってみますー。