※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R@
妊娠・出産

産褥ショーツを前だけ開くタイプか全開タイプか迷っています。帝王切開の場合、全開の方が便利かなと思っています。皆さんはどうしていますか?

産褥ショーツを購入しようかと思ったのですが
前だけ開くタイプか、全開タイプを買うか悩んでます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
前だけのが値段的には安いのでそちらにしたいのですが
もし最終的に帝王切開したら全開のが色々楽なのかなって思ったりします(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )
皆さんはどーゆぅ考えで揃えましたか~( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )??

コメント

y.m

あたしは病院からの指定で
全開タイプの用意しました!

  • R@

    R@

    自然分娩でも帝王切開でも良いように
    全開タイプ買うように指定されたんですね~😳!!
    私の病院では前開きのみの方しか言われてなくてザックリした説明だったので大丈夫かなぁ…と思いまして( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 2月12日
みりたむ

自分は、1枚は全開、2枚は前だけ開くタイプにしました(^^)
観てもらう時、全開タイプ楽でした(^◇^;)
病院でも、用意されてたので、そんなに必要なかったですね(^◇^;)3日目ごろからは、生理用パンツ履いちゃってましたし(^◇^;)
それでも、普通に脱げたので、買わなくてもよかったやーん!って思っちゃいました(^◇^;)

  • R@

    R@

    3日目は生理用のパンツで間に合うぐらぃでしたか~😳⁉️
    友達曰く、自然分娩でも産後は腰を浮かしたりする力無かったって言ってたので、全開タイプのが着替える時も楽でいいのかなとか思っちゃいました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    分けて購入するのいいですね~😆✨

    • 2月12日
  • みりたむ

    みりたむ

    はい。確か、三日目くらいからは悪露の確認はそこまでなかったので(^◇^;)産んだ日や次の日は何回か見せたりしてたので、全開タイプでよかったですよー(^^)

    • 2月12日
まめ

自分で買ったのは前開き3つセットのでした。
病院が用意してくれる入院セットに全開のがありました。
帝王切開でしたが全開のを履いたのは動けなかった手術当日と次の日だった気がします💡
ベッドの上で寝たまま看護師さんによる悪露の確認もその二日間くらいだったかな。

病院によって用意してくれる入院セットは違ったり指定も違うと思うので、次の検診の時に聞いてみてはいかがでしょうか?😊

  • R@

    R@

    入院セットに全開タイプがあるのめちゃいぃですね~(o^^o)
    確認はやっぱり2日間ぐらぃなんですね( ゚д゚)
    週末に検診あるので聞いてみますッッ😆✨

    • 2月12日
マルア

全開タイプは病院でお産セットに入ってました
3枚くらい前だけ開くタイプを用意して一応使っていましたが
妊娠中のパンツで全然良かったです
買わなくて良かったと思った準備品でした
病院によっては必須の所もある様なので
確認してどちらでも良ければ入院中だけしか使わないだろうし要らないかなぁ
なんて思っちゃいました

  • R@

    R@

    やっぱり病院に聞くのが1番確実ですかね😳✨お産セットに入ってたら買わなくていいですもんね५꒰⁎⁼̀ ˟ ⁼́⁎꒱ง✧˖°
    次回の検診の時に聞いてみます~(人 •͈ᴗ•͈)

    • 2月12日
Himawariii

私も緊急帝王切開とかになる確率0とは限らないよなーと思い悩みましたー😂
結局前だけ(股下だけ)開くやつのみ3着程購入して、入院セットにも1枚入ってましたが、替えに余裕があるのは万が一汚れた場合を考えたら安心できましたよ♬.*゚

そしてうちの病院の場合、退院日以外毎日消毒があったので、入院中ずっと産褥ショーツ履いてました(^-^)

どっちのタイプがいいのか、病院に相談してみるといいかもしれないですね♬.*゚

  • R@

    R@

    入院セットの中には入って無さそうな感じなんですよね(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )
    今度病院に相談してみます~(๑ ́ᄇ`๑)

    • 2月13日