※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩵🪽
ココロ・悩み

育児と妊娠中で大変な状況。支えがなくて孤独。絶望感からの相談。

涙が止まらないのでここで吐かせてください。
息子二人をワンオペ育児中です。
旦那は配達業者で高速で1時間かけて出勤してます。
夜は22時〜23時に帰ってきます。
(夜の時間指定の荷物がある)
現在妊娠中、そしてまさに今わたしは高熱が出てます。
(なんの熱か不明)
かなりクラクラしててもうしんどくて
それでも全てのことを1人でしないとで
泣きそうでした。
そんな中下の子はうんちを変えるのいつも死ぬほどいやがります。足で両手を押えて変えるけどそれでも体をねじってうんこ付けたままぐるぐる抵抗して周りはうんこまみれになりました(まあいつもの事)。
上の子はおもちゃ(ブロックがすき)で遊んでても上手くいかなくてイライラして癇癪を起こしてひっくり返って泣きます。もうこんなのワンオペ無理です。ちなみにわたしの親と義母は何一つ助けてくれないのでどこにも頼れません。もうこのまま飛び降りで死んでしまおうかと考えてました。(妊婦で情緒不安定すぎるのかな?)涙が止まりません子供たちを寝かせたら死にに外に出ようかとも考えてしまいます。旦那には助けてとLINEしましたが運転中なので当たり前に既読はつきません。

コメント

ままり

ママさんが自死してしまう前にご主人は働き方を変えた方が良いと思いますし、今回のお子さんを諦めて2人のお子さんを育てていくという選択もアリなのかなと思いました。
ママ1人で限界なのだと思います。

• 🩵🪽

🩵🪽

この旦那の働き方?ワンオペは事情があり1ヶ月半限定となってます。その1たったヶ月半が長くて辛いです。それを乗り越えると通常の勤務に戻ります。ワンオペが始まりまだ2週間ですがわたしの高熱と重なり自分がいっぱいいっぱいになってしまいました。(昨日まで普通に病まずにワンオペ余裕だった)

• 8月7日
さー

いや、大変ですよね。
私も体調悪いときワンオペでもう死にそうでしたが、絶対に死ぬのはやめてくださいね。
昼になればまた気分も変わると思いますし、ワンオペも期間限定なら💦
妊娠初期でつわりなど体調もしんどいですよね…
ご主人にやはり、体調もよくないしワンオペ無理だと相談されてはどうでしょうか。

• 🩵🪽

🩵🪽

共感嬉しいですありがとうございます。
    しんどいと伝えていますが嫁と赤ちゃんや子供たちのために少しだけ遠くで頑張ってくるから1ヶ月半お互い頑張ろうと言われます。旦那の帰宅時もしわたしが起きてた時は必ず抱きしめてくれます。
    大丈夫だった?お疲れ様と必ず言ってくれます。優しいんです。だからわたしも期間限定だから頑張ろうって思えるけど体調わるいし子供たちは不機嫌だしでもうめちゃくちゃで心がボッキボキに折れてます🤦‍♀️もちろん夜だから情緒不安定ってのもあります。寝て起きたらきっとまた気分は変わってるはずです。けど今の今が辛すぎてどうしても涙が止まらないです、、。

• 8月7日
  • さー

さー

ひとまず、お子さん達が寝たらすぐ目を積むって、横になってください。
    携帯もさわらず、眠れなくても何も考えず、横になってください。
    今助けてほしいんですよね…わかりますよ。
    でも、お子さんたちが寝て静かになったら気持ちも少し落ち着くはずです。

• 8月7日
まなな

文章を読んでて胸が締め付けられる思いです。でも、絶対命を断つのはしないで下さい😭
福岡では役所でファミリーサポート(有料)というのがあり、家事や子育てを手伝ってくれるサビースがあるのですが、お住まいの役所にはそのようなサービスがないか電話で聞いてみてはいかがでしょうか?
またもしある際は利用する事を検討してはいかがでしょうか?

はじめてのママリ🔰

とても子供の年齢が近くて共感の嵐でした。😢😢
私は妊娠中でも発熱中でもありませんが
それでもこの年齢の二人育児、まっっじで大変です…わかりすぎます。
それなのに更に不安定な妊娠中、
しんどい発熱中にそれをこなしてるなんて。
頑張ってますね、ままさん😢👏✨
皆さんも言ってる通り、ふたりをなんとか寝かせたら落ち着いて静かに横になってれば少しずつ冷静になるはずですよ😊
私もこのまま死んだ方が楽かも、なんて頭よぎることしょっちゅうです。ちなみに今日も日中、ありました。
でも子供ら寝たあと、少し落ち着きます。
お大事にしてくださいね😊