※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ako*
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が中耳炎で熱が続いています。食欲はあるが泣いてしまう状況。熱があるときに食べる良いものは何でしょうか?アイスやプリンは早いですか?

1歳2ヶ月の息子が水曜日から中耳炎で薬を飲んでいます。

今朝になって38.8度の熱が続いていて、先ほど座薬を入れました。

食欲はあるのですが、離れると泣いてしまう感じです( ; ; )

熱があるときに食べると良いものって何ですか⁉︎

アイスとかプリンは甘いしまだ早いですかね⁉︎

コメント

三姉妹まま

水分はとれていますか?食欲があって吐かないのであれば、普段の食事で様子見ていいと思いますよ。
無理に違うものを食べさせる必要はないです。
粉のお薬が飲めないのならば少量のバニラアイスに混ぜるのも手ですが。
体調がすぐれない時に母親と離れて泣くのは正常なことですよ。

• ako*

ako*

水分も食事も取れています*
    いつも通りでいいんですね( ; ; )
    高熱が出るのが初めてで焦ってしまって…
    それが子供にも伝わってしまっていたのかもしれないです。

回答ありがとうございました!

• 2月12日
リトルタイガー★

中耳炎の熱なら、食欲があるのなら普段通りのご飯で良いかと思います。
あまり熱がすごくて汗が多くてって感じなら電解質バランスのためにも赤ちゃん用のポカリとか飲ませてもよいです。

• ako*

ako*

普通のご飯でいいんですね!
    汗はかいていないので様子見てみます!

回答ありがとうございました!

• 2月12日