※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinn
妊娠・出産

25w辺りの方、体重増加について相談があります。食事量は変わらず便秘が続き、食材のおすすめや妊娠初期の胃の問題について相談しています。

25w辺りの方、体重どれくらい増えてますか?

私は+8kgです……😓
食べる量もあまり変わらずですが、凄い便秘で
病院から酸化マグネシウムを頂いたのですが
食べる量と比例せずって感じで😓
ヨーグルトや根菜類、納豆はよく食べてます。
他にお勧めの食材あったら教えてください!

あと、妊娠初期にあったお腹が空きすぎると
胃が気持ち悪くなる事が増えて、吐きそうになるので
常に何か食べてしまい、体重が増える一方です😇
先生に気をつけてね。と言われましたが
どう気をつければいいのか分かりません😞💭

コメント

ots

今のところ6.5kgです!
今日4週間ぶりの検診でしたが前回から2.5kg増、その前は3kg増と急に増えちゃいました💦

一応食生活気にしなきゃなーとは思うのですが、食欲がありすぎて我慢できず、割と気にせず色々食べちゃってます☹️

最近はスーパーで売ってる玉こんにゃくを常備していてお腹空いたらつまんでます。
甘いものがそんなに食べたくならないので、蒟蒻ゼリーとかは食べる気が起きません🤷‍♀️

私も空腹に耐えられないので食事の減らしようがなく、なるべく太りにくいものとるくらいしか気をつけようがないなぁと半分諦めてます🤦‍♀️

• rinn

rinn

急に増えると怒られますが、その分期間空いてますもんね👉🏻👈🏻
    玉こんにゃく!何か付けて食べてるんですか??私は甘いものばっかり食べたくなります😂笑
    そうですよね〜、我慢しすぎてもストレスなりますしほどほどに頑張りましょ😇💭

• 8月8日
  • ots

ots

なんか1ヶ月で2kg以上増えるのはあんまり良くないみたいですよね💦
    蒟蒻コーナーに味付きのやつが売ってるんです!🤭
    ほんと、ストレス良くないですよね!ほどほどに👌

• 8月9日
ジェン

今のところ+5.3㌔です🙋‍♀️
私はヨーグルト+キウイ+オリゴ糖でよく出ます!ちょっと便秘になりそうだなと思うときは、海藻やオクラを食べるとバッチリです😊
たしかに最近つわりぶり返してきたのか私はやたら眠いです😅

• rinn

rinn

5.3キロ優秀すぎます👏笑
    海藻やオクラ参考にさせてもらいます!♡
    やっぱりそうですよね!?私も初期の時にあった眠気と吐き気があります🙄😞

• 8月8日