※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供が風邪で機嫌が悪く、食事も摂れず辛い状況。自身も体調不良で対応に困っている。どうしたらいいかわからず、寝かせてあげたいと思っています。

もう助けてください疲れました、、

子供が風邪ひいて私も風邪をもらい3日目です。

熱があってもまだ機嫌よく過ごしてくれてましたが、
今日は昼寝から起きたら機嫌悪く、ちょっと気に触る(見たくないテレビだったり、おもちゃが思うように動かないとか)とすぐ泣き叫び、抱っこせがんだり、降りたがったり。
泣き叫ぶ声も声がでかいので精神的にきてしまい、しんどいです。

ちょこちょこ食べを繰り返してきた感じなのでお腹空いてるんだろうと好きなものを用意して食べさせようと色々試しても全然食べず。。

とにかく何か食べてほしいですが、
今から何か他の物買いに行けるわけでもなく‥

ずっと泣き叫んでますが、私が床に放置してます。
周りなるべく物なくして。

私も病み上がりなのに、本当に辛いです。
体調不良の子供で夕飯全然食べないの大丈夫ですかね、、
今泣き叫び倒して、多分体力なくなり寝始めたんですが、また起きますよね、、
もうそのまま寝かしたいです。

薬も飲ませられなかったし、お風呂も入れてない。でもどっちもする気力ない。このまま朝まで寝ててほしいです。

コメント

Rita

お疲れさまです。
うちも今、子どもが風邪2日目です。19時ぐらいから機嫌が悪くテレビ見ながらグズグズウトウトして寝てしまいました。同じく晩飯食べず薬を飲まず風呂に入らず歯磨きもできず。今日は諦めてます。医師にも食欲ないだろうから水分とってたくさん寝かせてあげてくださいと言われました。
高熱なので多分このまま朝まで寝ると思うので、夜中起きたら水分補給だけして添い寝でのりきり、朝の状況次第で食べさせたり身体拭いたりしてあげたいなと思っています。
ままさんのお子さんが早く元気になりますように😌

• まま

まま

遅くなってしまいましたm(_ _)m
    息子は結局10日くらい風邪引いてましたが元気になりました。子供の風邪ってメンタルにきますね、、優しい言葉に救われました。ありがとうございました。

• 8月21日