※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がじゅまる
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がチャイルドシートやベビーカーに乗るのを拒否し、困っています。対策を教えてください。

助けてください🙇

現在1歳3ヶ月の女の子を育てております。
最近自我が芽生え、いわゆるイヤイヤ期の始まりなのかと思うような行動が多々あります。
その一つとして、チャイルドシートやベビーカーに乗る時に大暴れして体をツイストさせ、乗るのを拒否します。
おそらくシートベルトで固定されて押さえつけられるのが嫌なんだと思います。

動画を見せながらとか、好きなおもちゃ持たせて…など色々試してはいるのですが、とにかくうまいこと体を捻り乗らないのです😭

今日は保育園のお迎え時、車に乗せようとしても乗車拒否で、設置までに暑い中10分ほど格闘し、放心状態になるほど疲れました。

みなさん、そんな時期はありましたか?なにか対策があれば教えていただきたいです。

ちなみに現在はまだ後ろ向きで乗せていて、くるっと回転するタイプのチャイルドシートです。

コメント

もこもこにゃんこ

チャイルドシートはもう汗かきながらねじ込んでましたね😅
毎回嫌がる事はなかったですが、何か気に入らない時はそり返ってねじれて抵抗してきました💦
買い物のカートもたまに拒否でねじ込んでました😅💦

• がじゅまる

がじゅまる

毎日汗だくで、朝の時間がない時に座ってくれないと…もう大変です😇
    あまり強く押さえつけるのも怖いと思いつつ、結局いつも最後は力技です💧

• 8月7日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

お疲れ様です💦
    腕2本じゃ足りないですよね😅
    体や足も使ってなんとかねじ込んでましたね😑

• 8月8日
  • がじゅまる

がじゅまる

ほんとそうですよね🤣スーパーとかで知らない人から見たら通報されるんじゃないかと思っています…笑

• 8月8日