※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

静岡県在住の地方公務員が転職を考えています。給料が気になるが、現職の休日や勤務時間も重視しています。転職アドバイスをお願いします。

地方公務員からの転職。
静岡県に住んでいます。
昨年度年収600万でした。

ここにきて転職を考え始めています。もっと給料の面で良いところがあるのではないかと。

でも土日祝休み、帰宅は忙しい時は19時、忙しくなければ17時くらい。

夏、冬も休みもちゃんと取れるとなるとやっぱりやめないほうがいいのかなと思ってしまいます。

転職の皆さんアドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事時間、夏、冬休みがあることを考えると、それで600万だったら多いと思います!

年齢にもよりますが…

ただそれ以上の仕事となるともっと激務になりますよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30歳になります。
    やはり転職は厳しそうですね。

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30歳でそれならそのままがいいかとは思います。
    商社や証券会社で営業職残業いっぱいして転勤もありでもう少し稼げるくらいですね。

    主人が29で750万ですが、6:45に家を出て、帰ってくるのは19〜22時です!
    全国転勤ありです。

    • 8月7日
そうくんママ

土日休み、残業ほぼなしで
それ以上の年収はないと思います💦
それ以上稼ぐには、それなりに激務だし、資格とかないと今から転職は厳しいと思います。
私が金融機関ですが、、→パートですが、、
年収がそれより高い人でも
ノルマだったり激務で公務員に転職する人多々います、、
公務員から一般企業って、めちゃくちゃもったいないです、、
将来のことも考えても、、