※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

夫がコロナに感染、3歳の子供はマスクができず、私は下痢気味。5日間の注意点や検査の必要性についてアドバイスをお願いします。

すいません!ちょっと緊急なのですが、たった今夫がコロナにかかりまして、家には新生児の赤ちゃんがいます。

上にはマスクができない、私にさせてくれない3歳の子供がいます。(鼻水が1週間前から出ています)

これから5日間気をつけた方がいいこと、
上の子検査をした方がいいかなど教えていただけますでしょうか?

ちなみに私は東京都の検査キットで陰性ですが、現在下痢気味です。

コメント

りあ

ご主人以外は症状ないですか?

ひとまずご主人は別の部屋に隔離して、そこから基本は出ないようにしてもらった方が良いです(トイレやお風呂の共有スペースは、終わったら必ず本人が掃除アルコール消毒必須)食事もその部屋で食べてもらえるように、少し大変ですが運んだ方がいいです。

子供は発熱等の症状が出たり、なにかいつもと違うことがあれば医師に相談するか検査すればいいと思います。うちは2回やりましたが、子供たちはただの風邪程度の症状で済みました😅

新生児の赤ちゃんへの感染が心配ですね…とにかく隔離して移らないように過ごしてください😭