※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が女の店に頻繁に行き、離婚を考えているが別れ話で涙が出る。離婚後の未来や後悔について悩んでいる。

夫が仕事の付き合いで女の店に行くのが本当に嫌で
ずっと耐えてきましたが、
自分から行く事はないが、自営だから付き合いは。と
店を相手に任して断らない夫が本当に無理になって来て
頻度も週2ほど行くので離婚しようと思いまじめました。

子供たちの事を考えると家族を続けてた方がいいのは
分かるし、私に経済力もなければ親も働いてるので
離婚すれば子供も苦労するのは分かってますが
自分の気持ちがそろそろしんどくなってきました。
でもいざ別れようと話をしようとすると
涙が出て来ます。嫌な原因がその店だけでそれ以外は幸せです。
でもその1番嫌な異性関係がこの先多くなるかもしれないし。



離婚した方や決意してる方
この家族が壊れる
もうこの5人(自分の家族数)で入れなくなる。
あの楽しかった事もこれからなくなる。って涙しながら思いましたか?
この段階での離婚は後悔しますかね?
本当に決断した時は涙する間もなく離れれるものですか?

コメント

ママリ

離婚してないですし、決意もしていない者ですが
文章読んでたら 3姉妹ママさんが離婚したら後悔しそうと思いました。

なぜ夫婦で話し合ってお互いが納得する答えをだそうとせず
我慢するか、離婚するかの2択なんですか??

ご主人は何のために働いてるんですか?
家族を幸せにするために働いてくれてるのでしたら
そのせいで家族が不幸せになってるのは本末転倒ですよね。

離婚するくらい嫌だから、行かないで仕事できる環境にするにはどうすればよいか一緒に考えてほしい
って言って話し合えば良いのではと思いました。

そういった付き合いしないと本当に仕事なくなるんですか?
付き合いがないと仕事がなくなるような環境はどうかと思います。

  • ママリ

    ママリ

    出来ないし、どうしてそうなるか、絶対に行くわけではないし
    ちゃんと全部話すし、やましい事はないしと何年も何年も言って嫌だけど分かったと言ってくれたのに、結局何年言っても私が嫌だ嫌だと泣くので
    自分が主催できる歳になるまで(自分が店を選べるなら行かないので)行く事をやめれないからもういいと。

    • 8月7日
はじめてのママリ

泣いてるうちは絶対やめた方がいいと思います。
本当にあと腐れなく決断できるときは、相手が女いる店行こうがなんら感じなくなりますよ💦
付き合いだから、って理由は断れない言いわけじゃなく、正当に行く理由ですからね。

  • ママリ

    ママリ

    泣いてるうちはまだ早いんですね。
    昨日まで旅行に行ってて本当に幸せだったし、家事育児もよくしてくれるようになって
    1番に私を考えてくれるのが分かる旅行でした。本当に幸せだったのに今日女の店のライター使ってるのを見てしまって発狂してしまいました。

    このライター嫌だから捨てる。と捨ててくれればよかったのにと夫も言いますが、所詮たらればです。嫌な物を目の前に出された私は何年も嫌な事をされた上に今日はその店のライターまで目の前で見せられ本当に心がしんどくなりました。
    夜の店で働いてる人には申し訳ないけど、夜の店で働く人は大変だから尊敬するとか言う人いますが、私は汚い。軽蔑、家庭壊す奴とか見れなくて本当に無理なんです。そんな店に仕事だからと行く夫も本当に無理で。

    その店に行く夫だけで無理なので色んな事を思い出したら涙が出ます。

    頭がこんがらがってて
    ちゃんと理解出来てなくてすいません。最後の文は
    仕事だから行くのは仕方ないと言う事ですよね💦

    付き合いだからって断れる事を仕事だからと正当化してるって事ですか?😭

    • 8月7日
ママリ

キャバクラとか、
ラウンジとかってことですよね?

このようなお店って、
女性も仕事で接してますし、
変に女友達と食事とかされるよりよっぽど割り切れていいと思いますけどね!

そんなに嫌なのはなんでですか?
過去に浮気されたりしたのでしょうか?

7歳のお子さんがいらっしゃるということは、
それなりに婚姻期間は長いでしょうし、
信じられない関係でもないのでは?

私は夫が、
若手の女の子と食事行ったりしても信じられますし、
クラブやラウンジは元々行くような人ではないですが、
女性関係は仕事柄、
たくさんの素敵な方に会う機会がある人だと思いますが、
不安に思ったことは1度もないです。


何かが過去にあれば確かに嫌ですが、
そこまで否定するのが、
ご主人も鬱陶しく思ってそうですね。

  • ママリ

    ママリ

    浮気はされた事ないですが、
    キャバ嬢と連絡のやり取りはしてました。彼女が出来たのは私が最初だし、遊んだ事をないから今付き合い多い中で勘違いしてやりそうだな、とか思ってしまいます。そして色々とだらしないです。
    また
    うちの親も自営なのですが、
    最近嫌すぎて親に相談したら
    そんな付き合い今時。
    行きたいから行くんだ!
    女過ぎで鼻の下伸ばしてるなど散々言われ、私は夫より父親を信じてしまってます💦

    そして、義父は浮気三昧
    義理兄は地方のキャバ嬢とキスしてる写真が去年見つかりました。そう言う事もあり
    私が夫の携帯を見ないだけで見たらとんでも無い写真ややり取りがあるんではないか。と思ってしまいます。

    パスワードなども知ってるけど
    見せてと言った時に拒否られたり、何かあってもすぐ離婚に踏み切れるかが分からなくて見ないできました。

    そこまで旦那さんの事信じれてすごいです。

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ


    先輩ずらしてすみませんが、
    多分、その背景があるからこそ信じられないのでしょうね。

    ただ、全て主さんの憶測であり、ご主人を信じられてないからそう思ってしまうのだと思います💦

    大抵の男は女性にモテたいと思うはずですし、
    それを法に犯さないところで楽しむのだと思います。

    実父様や義父様のいうことより、自身で選んだ夫のことをどこまで信じてあげられるか…ですかね。
    それは耐えろと言っているのではなく、
    納得のいくまで話し合うのがいいと思います。
    キャバクラに行かなくても仕事できますし、
    断ることだってできるはずですからね。
    それで仕事の付き合いがーっていうなら、
    じゃあ仕事変えて!
    もしくは、私が働くから主夫して!とか(あくまでも一つの手段として)話してみてはどうでしょうか?

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ

    やめてと何度も言ったし
    職も変えてと言った事あるのですが、その結果夫は職を取ったんです🥲

    でも3人も1人で育てれないと
    結局私が泣き寝入りしてる状態で💦

    でも結局は嫌な事をし続けられている訳だからしんどくなってきて💦

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ


    男性にとって仕事って一生なので、簡単に帰ることはできないと思いますが、

    そこまで妻が嫌と伝えているのに、いくらでもキャバ行かなくても仕事できる方法あるのに、それを叶えてくれないご主人は酷いですね💦
    そんな中で3人目😱

    私ならとりあえず別居しますね!

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです😭
    社員もいてるしで中々家族だけの為に職変えるのは厳しいみたいで。

    別居した事あるんです😓
    その時に嫌な事を伝え、行く事は了解しましたが、連絡を交換しないなど色々私が嫌な事はやめてもらうように約束しました!
    でもその嫌な事が目に見えてる大きな事ばっかりで
    今嫌で辛くなってるのはその時見えてなかった小さい事まで気になって来ました。

    3人目はピルも飲み避妊してる中できたのですが、産まれた今可愛すぎて後悔な全くないです^_^

    3人目が産まれ、断れる事は断ってるし、毎年恒例の社長同士のゴルフ旅行も今年は自ら断ってくれました。
    夫なりに頑張ってるのは分かるし昔から人が変わったかのように育児してくれてるの分かるのですが、それでも私はまだ足りず上に上がいると思ってしまい
    もうちょっと家庭を見ろ!
    そんな付き合いやめろ!と定期的に爆発してしまいます。本当に付き合いだけなくなれば。
    全く遊びに行かないし、遊びに行くとしても家族を連れて行きたがる人なので。それだけが、でもそれが嫌で。

    一度喧嘩した時に、
    やめてと言われてやめても、
    私に頑張って寄り添おうとおもって寄り添っても満足してくれるのはでなく、次から次へ要望出て調子乗って来ただけだった。と言われた事がありました

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ


    主さんが何をしたいのかよくわからないです。

    ご主人は主さんの要望にできることは応えていらっしゃるし、【夫なりに頑張っている】って言っているのに、

    なぜそこまで束縛したいのか…
    信頼できない理由は実父や義父の話もあったからで、
    分かりましたが、
    何でそこまでご主人を信用できないのか。。。

    ここまできたら、
    夫が…というより、
    主さん次第ですよね。

    私が夫側の立場なら、
    いい加減にしてくれよ。できるだけ寄り添っているし、
    間違いはないって伝えてるじゃんよ!
    なぜわそんなに信用できないの?って感じです。
    嫌になりますね。

    家族のために稼いできてくれているのですよね?

    主さんもお辛いのでしょうが、
    ご主人の鳥籠状態ですね😱

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。
    自分でも出来る事はやってくれるって分かってるのに、
    自分の心に余裕無くなった時に
    夫は仕事の為ではなく
    女に会いに楽しんでる。って思ってしまうんですよね💦
    そして、そんなところに行ってる夫に腹が立ち離れたくなるんです😭

    本当に、今の夫があにょさんが
    言ってる言葉通りな感じです😓

    夫に付き合いが無くなれば1番いいのですが、私次第ですか😭💦

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ


    偉そうなことを言ってすみませんが、
    そもそも、人間関係とか付き合いの広さとか、
    そういうのが、
    主さんとご主人とでは違うのかなって思います。

    我慢はする必要はないと思いますが、
    交わることはないと思います。

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ

    全然です^_^
    相談乗ってくれているだけで
    有難いですし、同じ境遇じゃないのに変に共感されるより
    正直教えてくださる方がありがたいので!

    言い訳ですが、18歳で結婚し
    バイトしかした事なくて
    社会や付き合いなどが私には全く変わりません💦
    なので、余計に交わる事がないんだと思います😭

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

他の方とのやりとりも読ませてもらいましたが、どこまでお互いに歩み寄れるかだと思いました。

たぶん旦那さんも、旦那さんなりにあなたのために寄り添おうとしたり努力されてるのではないかと思います。
仕事の付き合いも限度があるけど必要なことでもあると思います。旦那さんは経営者さんですか?そしたら、自分が社員のためにも家族のためにもっていう責任感がとっても重いと思います。
社員の家族の人生も背負ってるくらいの気持ちがあるんじゃないでしょうか。

今までたくさん話し合いもして、伝えてきたのかもしれないですが、離婚したいと思ってしまうくらい辛いことは伝えましたか??
もし旦那さんがまだそれを知らなければ、焦ると思いますし流石にショックだと思います。
そのくらい自分は耐えられない気持ちなんだって知ってもらった上で一緒にお互いが歩み寄れる地点を見つけた方がいいと思いました。
私を安心させてくれるためにスマホの中身とか全部見せて、女の店に行くのなら報告して、とか。
そうしてくれないと私は不安に押しつぶされて離婚を選んでしまいそう。
付き合いも大事だから全部ダメとは言わないけど、〜は守って。と。 
全部だめ、あれもこれもだめ、は難しいかもです🥲だから歩み寄ってみてください。

旦那さんもあなたに言い分があると思うけど、これ以上は無理なのか、理解してもうすこし頑張ってくれるのか。

どちらもがすっきり気持ち良く納得できる解決策は難しいかもしれないけど、腹割ってしっかりお話ししてみた方がいいかなって思いました😌🙏