※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亀ママ
妊活

生理が遅れていて妊娠かと思ったが、排卵が遅いだけ。基礎体温を測り、病院での診察や治療方法を知りたい。

生理が遅れていて妊娠かと思ったら結局またリセット…(´・д・`)
排卵が遅かっただけみたいです。

基礎体温を測り始めて2ヶ月とちょっと、無排卵や高温期が短い、タイミングをとってもなかなか妊娠しないことから病院行こうかと思ってます。

病院に行ったら、どんなことをするのか、診察料はだいたいどのくらいなのか、どんな方法で治療していくのか、全くの無知なのでどうか教えてください!

コメント

だっく

不妊センターに行くのであれば、
血液検査(何回かあります)、子宮鏡検査、内診での卵胞チェックなどが最初の周期にすることですかね?
そこでなにか問題があればさらに深い検査をしていくのかもしれません。
私は全く異常がない原因不明の不育症のためタイミング法のみでした。

費用は血液検査はやはり高くつきましたね(*_*)
染色体検査は夫婦で4万円近くしました(*_*)

1度病院に相談に行かれたらいいかと思いますよ♪
妊活がんばってくださいね!

ハイジママ

血液検査は生理中と高温期で2回、卵管造影検査、子宮ファイバースコープ検査、フーナー検査、旦那の精子検査。ざっくりこんなところです。
それで妊娠しない原因を調べて行きます。
最初はタイミング指導なので、排卵日のタイミングを調べるために基礎体温と卵胞の大きさをみて、いついつに仲良ししてください、みたいな指導をされると思います。基礎体温は2、3ヶ月ぶんはもっていくべきかな。

亀ママ

だっくさん、まなてぃさん回答ありがとうございます!
料金って最初はだいたいどのくらいなのでしょうか?

だっく

私は初診は内診と問診だけだったので5千円強ぐらいだったと思います。
その後の血液検査がある場合は基本的に1万円前後してました(*_*)
病院によって違うかもしれません…
もし行かれる病院が決まってるのであればホームページに料金表が載ってるか見てみてはどうでしょう✩*॰
目安としてある程度の病院は載せてると思いますよ!

ハイジママ

そのときによって違うのでなんとも…1000円台ですむときもあれば、3000弱のときも。検査は5000〜7000円ですね。

亀ママ

だっくさん、まなてぃさんありがとうございます!