※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいまま🍸👑
お仕事

7月に退職しましたが、傷病手当の書類をもらっていないです。会社からの出産手当の書類も心配です。

出産〇〇金っていくつかありますが会社からもらう書類ありますよね?
7月で退職してますが傷病手当の用紙ももらってないし🥺
忘れられてないかな?🥺

コメント

💸空から降ってきて💸

出産するのに傷病手当は関係ないと思いますが...
出産手当金なら産前に書類記載して会社側が産後に出産日等記載して申請でした🤔

• きいまま🍸👑

きいまま🍸👑

出産何とか金?も申請出来るからと言われてて傷病手当も産婦人科から用紙もらってと言われるので、職場から貰って下さいと言われましたと伝えてて送ります言われてるのに今だにもらってないんです⤵️

• 8月7日
  • 💸空から降ってきて💸

💸空から降ってきて💸

出産手当金と傷病手当は同時受給できないのでどちらかしか無理なはずです🤔
    傷病手当の方が金額高いのなら切迫とかで入院してたということですかね🤔
    それとも出産一時金のことですか?

• 8月7日
  • きいまま🍸👑

きいまま🍸👑

50万もらえるやつしか出来てなくて🥺

傷病手当は3月から7月までドクターストップで仕事出来ませんでした🥺

• 8月7日

💸空から降ってきて💸

調べるとドクターストップ期間に産休入ったら傷病手当は関係ないようですが経理や総務はなんと言ってるんでしょうか?
    そもそも傷病手当の申請には健保に申請してから用紙をこちらで記載してから病院に記載の依頼なので病院からは紙もらうとか関係ない気がしますが...

• 8月7日

💸空から降ってきて💸

ご参考までに...

• 8月7日

💸空から降ってきて💸

あ、違いますね、産休前までの分は申請できるのでそれは受給できますがどのみち申請書は会社から貰うものだと思います!

• 8月7日
  • きいまま🍸👑

きいまま🍸👑

詳しくありがとうございます🥺
    会社は産婦人科からもらってって言ってて、会社から用意してもらうみたいですと言ったらめんどくさいなあ~って言われて、分かったと言われてたんですが🥺
    来ないし、傷病手当書いてあげるから保険料一括で払って~って言われてたので一括で払ったんです🥺
    社会保険だからやめて扶養に入りますって言ったら傷病手当してあげるけんそのまま社会保険はいっとかんねって言われてて🥺
    電話しても席はずしてますばっかりだし🥺
    不安しかないです(´;ω;`)

• 8月7日

💸空から降ってきて💸

退職したのに社会保険そのままにしとけって言われたんですか?😳

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

私の会社は、傷病手当の用紙は各自でHPからダウンロードしてって言われました!
自分でHPから印刷した用紙で申請できましたよ!!