※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

明日はこもり熱で保育園休んでくださいと言われました。園のルールが厳しく、疲れています。

こもり熱でも保育園休んでくださいと言われますか?
今日保育園で
37.4 お昼寝前
37.9 お昼寝後
36.6 おやつ後

帰宅後、36.6

↑で、明日は休んでくださいと言われました。2回目です。
1回目は休みましたが特に何もなく次の日から登園させました。

元々厳しい園で登園許可証があってもブツブツが消えないと登園したらダメとか独自ルールが多いです。
仕事休みすぎて精神的に疲れてしまいました。。

コメント

ちきち

うちの園は緩いのである程度様子見してくれます💦
仕事に支障が出るようだったら転園も視野に入れるかも知れません💦

  • ままん

    ままん

    いいですね。。上の子の園はちきちさんと同じような感じで様子見してくれます。転園届4月から出しているのですがなかなか空きが出ません💦

    • 8月7日
きりん

こもり熱でも、左右測って両方とも37.5°以上だったら、園的にはアウトだと思います😫💦
元々、平熱が37度台とかで高いなら許容範囲で大目に見てくれることもあるかもしれないですけど、今色々流行っているので、解熱後24時間経たないとダメですね🙅‍♀

  • ままん

    ままん

    左右測ってるんですね💦
    ありがとうございます。
    今平熱なので明日まで様子見しようと思います🥲

    • 8月7日
しゅな

うちの保育園もこもり熱でお迎え要請、24時間ルールがあるので翌日お休みになります😣

  • ままん

    ままん

    24時間ルール一緒です💦
    コロナも多くなっているので余計厳しいです😓ノイローゼになりそうですががんばります

    • 8月7日
4mama

コロナ5類引き下げ前は、だめでした。
もれなく同園の兄弟みーんな24時間経つまでおやすみ😇
5類に引き下げられてからは
朝熱もなく元気ならみんな登園OKになりました!
もともと緩い園だったのもあると思いますが

  • ままん

    ままん

    5類前は仕方がないですよね💦
    うちはダメなようです。。
    このまま熱が出なかったら有給また無駄になった…と落ち込みそうです。。がんばります

    • 8月7日