※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんと旦那は隔離が必要か悩んでいます。赤ちゃんと旦那が寝室に行くべきか、自分たちが行くべきか迷っています。授乳は続ける必要があります。

コロナの隔離について

上の子が数日前に発熱しコロナになりました。
もう解熱し元気いっぱいです。

そして今日私が発熱し、おそらく陽性です。
今日は旦那が仕事で帰れないので、私熱ありますがマスクとこまめにアルコール消毒して赤ちゃんを抱っこ紐で1日過ごしました。


明日明後日は旦那もリモート?で休んでくれるのですが、今のところ無症状の赤ちゃんと旦那は隔離した方がいいですかね😭

時間の問題だとは思いますが‥💦


ちなみに上の子がここ数日熱がありずっとリビングで過ごしてたのですが、隔離するなら私たちが寝室に行くべきなのか、赤ちゃんと旦那が寝室に行くべきなのかどうなのでしょうか‥😢

もう諦めてマスクとアルコールして一緒に過ごしますか?🥺

同じ状況になった方どうされましたか?

ちなみに完母なので授乳はしなければなりません。
離乳食は元々食べないのでお休みの予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

完母なのでしたら、諦めてマスクとアルコールで過ごすのが良いかなと思います。
下の子が同じくらいの時期にコロナになりましたが、すぐ移りました…

  •  ままり

    ままり

    そうですよね‥‥
    移ってほしくないけどどうせ移るのなら早く発症してほしい‥ともやもやしてます🥺
    下のお子さん、家族の発症から何日くらいで移りましたか?
    うちは上の子金曜日に発熱したので3日で私が発症しました😭

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子が土曜日に喉がおかしいと言ってて日曜日に発熱、火曜日に私が発熱、木曜に次女が発熱しました😭

    • 8月7日
  •  ままり

    ままり

    だいぶ時間差で次女ちゃんに移ったんですね😭
    まだまだ油断できなさそうです😭

    • 8月8日
deleted user

末っ子が1歳なりたての時に、順番に家族が発熱しました。
私も完母だったので、マスクをして、手洗いうがいこまめにするだけで、誰も隔離はしませんでした💦幸い、何故か末っ子だけ発熱せず元気でした☺️

  •  ままり

    ままり

    そんな奇跡もあるんですね😭✨
    私が昨日発症なので、今日は元気でしたが明日あさってあたりが要注意かなとヒヤヒヤしてます。。
    同じように赤ちゃんだけ免れるパターンもあるのだと知れて励みになりました🥺
    ありがとうございます。。

    • 8月8日