※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

子供の鼻水が5月から治らず、アレルギーかもしれないが未確定。お薬がなくなり、病院に行くべきか悩んでいます。

子供の鼻水がずーっと治りません。
今までも頻繁に出て治ってを繰り返していたのですが、今のは5月からずっと治りません。
その間にいろんな病気もしたのでその都度病院に行って薬をもらっているのですが鼻水は治りません。
アレルギーっぽいねとは言われているのですが何のアレルギーかはわかりません。
アレルギーっぽいならまた病院行ってお薬もらった方がいいのでしょうか?
今はもうお薬も無くなってしまったので、様子見でなにもしていないのですが、やっぱ病院いってお薬もらったほうがいいですかね?
鼻水と、痰絡みの咳があり、熱などはありません。

コメント

min

この時期だとイネ花粉症だと思います。
うちの子も同じで、通年花粉症の薬を飲んでいます。
(イネ花粉症は1、2月頃〜12月まで飛んでいます。)
病院は耳鼻科ですか?
一度血液検査をしてみるといいと思います。
うちの子も1月から鼻水が止まらず、3月に耳鼻科へ行ったときに血液検査をしてわかりました。
薬を飲めば症状もなくなったので、飲むしかないとのことで飲ませています。

• まま

まま

耳鼻科に行っていて、アレルギー検査したけどどれにも引っ掛からなかったんです😵
    血液検査ではなくて鼻水をとって検査した感じなんですが、
    なんかのアレルギーか、寒暖差もあるかもねと言われ
    もらった薬を飲んでましたが、1週間飲んでも良くならず今回は心が折れて今様子見って感じです😵‍💫
    やっぱまた行った方がいいですよね😵‍💫

• 8月7日
  • min

min

違う耳鼻科へ行かれるのはどうですか?
    私も2軒目で血液検査をしてわかった感じなのですが、他のところで診てもらうのもありだと思います💦

• 8月7日
  • まま

まま

もう耳鼻科2軒目で😭
    もう一軒別のところさがしていってみます🥲
    ありがとうございました😊✨

• 8月8日