※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
お出かけ

トミカ博🚗についてこの土日有明のトミカ博行かれた方結構いますかね?は…

トミカ博🚗について

この土日有明のトミカ博行かれた方結構いますかね?
はじめてトミカ博に行きます!
色々調べると結構混んでるし、なかなかみたいですね💦
トミカ博に慣れてる方、行った方、詳しい方、色々教えてください!

10:20入場のチケットなのですが、やはり早めに着かないとそもそも大変でしょうか?
茨城県から電車で行きます🚆最寄の駅から会場までは結構歩きますか?
お昼は近くで食べられるところは有明ガーデンとかですかね?
また効率の良い周り方ありますか?
参加しようと思っているのは
  ⭐️トミカディスカバリーガレージ
  ⭐️限定トミカ買いたい
  ⭐️トミカつり
  ⭐️トミカ組立工場
です!
あと他にトミカ博に向けてアドバイスあればお願いします!
トミカ博のみでていっぱいかなとも思ったのですが2時間で退場しないといけない感じなのですね🥹
午後もどこか行けるかな?

コメント

htcy

8.5行きました!!
同じく入場は10:20でした!

10時前から入場者が列になるので9:30過ぎには到着しておいた方がいいと思います!!

まず、トミカ釣りは回転が速いので30分くらい待ちです。
家族の写真載せられる組み立て工場は60分待ちでした。

ご夫婦で行かれる場合は、どちらかが列に並んでおいた方がいいです!

物販も早めに行ってください!
私たちが出るころ、13時前は恐ろしい列になってました💦

何かあればなんでも聞いてください❤️

  • もこ

    もこ

    回答ありがとうございます!
    そうなのですね💦💦時間決まってても並んどくようなんですねーー😓

    そうですね🙌二手には分かれようと思ってますが、上手くいくかなーーー💦
    せっかく行ったのに、ってことにならないように大人たちがんばります!!

    優先順位を決めて欲張らずに回りたいと思います!

    ありがとうございます!色々お聞きしたいです😄

    ちなみにhtcyさんは交通手段何でしたか?🚗🚆🚌

    • 8月7日
  • htcy

    htcy

    ものすごい体力を使った1日のような気がしました笑

    そうですよね!!
    入場したら、とにかく優先順位通りに、目的に向かうのみです笑
    展示、ジオラマなどは混んでますが、いつでもみれるので!

    我が家は車で行きました!
    駐車場は、かなり混雑してて、我が家は隣接する臨時のパーキングに停めました。
    ただ、2500円とかなり高いです💦

    • 8月8日
  • もこ

    もこ

    覚悟していかないとですね!笑

    展示などで写真は時間あればみたいにしたいと思いますー(せっかくだから写真撮ろう!派なので、いつもならそれっぽいところで時間使って写真撮っちゃう人)

    1日2500円ですか?
    田舎じゃ考えられないけど、都会だし、ディズニーもそのくらいですよねー😭

    • 8月8日
さき

上の方と同じく8/5に行ってきました。14時入場だったので、並ばずにそのまま入場でした。

ゴールデンウィークの大阪と違い、とても混んでいて、展示も並ばないと見られず、正倉院展のようでした!

アトラクションもどれも混んでいて、待ち時間10分の組み立て工場のMR2だけ作って、限定トミカを買って帰りました。アトラクションのチケットは、並ぶ前にQRを読み込んで、並びながら購入できるので、大阪よりも楽でした。

お昼の有明ガーデンは、どのお店も混雑していて、結局、1階のキッチンカーで食べました。近くにLAWSONもありました。

もしも東京駅から都営バスに乗られるなら、満員で途中の停留所からは乗車できなかったので、始発から乗られることをお勧めします。

  • もこ

    もこ

    回答ありがとうございます!

    「とても混んでいて」←おそろしいーー😭😭覚悟して行きます!
    MR2はトミカショップでやってるからですかね?うちの息子は覆面パトカーほしいと言っていて🚓

    さきさんは都営バスで行ったのですね!それだと東京駅から直通があるのですか?
    うちは東京駅からは電車で行こうと思ってましたが結構大変でしょうかね?🥲大人2人、5歳、1歳(ベビーカー)です。
    ベビーカーはバスかなり無理ありますよね💦💦

    • 8月7日
さき

なるほど!トミカショップでやってるやつだったんですね🤣
覆面パトカーは、大阪では待ち時間5分だったのに、東京では50分待ちで驚きました。たまたまだと思いますが💦

都営バスは、都05-2という系統で「東京ビッグサイト行き」でした。東京駅丸の内南口1番のりばで、始発です。

乗るまで長蛇の列で、1本は満員で発車し、2本目で乗れました。
タイミングによると思うので、ベビーカーで乗れなさそうなら1本見送って、次のバスでもいいかもしれません。

ベビーカーは畳まないときつそうな混雑ぶりでした(路線バスのベビーカー利用はさまざまな意見があるので、あくまで混雑度の話です)

帰りはバスに乗車できるか不安で、ゆりかもめに乗り、新橋経由で帰りました😅

楽しいトミカ博になりますように✨

  • もこ

    もこ

    なるほどなるほどーやはりその時で色々状況も違いますよね🙌

    バスの情報ありがたいです!
    選択肢に入れて検討したいと思います。そもそも東京駅まで行くのも時間かかるので、指定の時間より早く着くにはとか考えると頭痛いです😓

    沢山お話ありがとうございました😊
    楽しんできます♡

    • 8月7日
よこ

8月5日の10時40分入場
体感で10分くらい早く入った感じです(時間が近くなるとここから〇〇分の方入場です、と係の人が誘導)

最初に物販に行きましたが14時半退場まで限定トミカが売り切れてる事はありませんでした。
10時40分会計待ち→0分
14時半会計待ち→5〜10分

10時50分頃から有料エリア
えあわせ•マッチング•トミカ釣り→15分待ち表示
覆面パトカー→10分待ち
ミニミニトミカ作成→すでに20分前後だったような

えあわせ→トミカ釣り→組み立て→マッチング→ミニミニ
と並びましたが
ミニミニトミカ(写真入りのトミカ作成)を早い時間に持って来たら良かったと後悔しました(12時半並びで60分待ち)

待ち列は午前中から緩やかに伸びるイメージです。
必ず軽食(軽いパンやおにぎり、待ち列用にお菓子)
飲み物も買えないので要注意
子供用に簡易椅子持参の方もおられましたが待ち列に有効

私はミニミニトミカの時1人待ち列、子供&夫は無料ゾーンで子供は列に入れない方が良いと思います。
だいぶ暇してる様子な子が多かったので💦

有料<無料ゾーンの方が混んでるイメージです。
スライダーパーキングは入れ替わりがあるのでコンスタントに観覧できます。

有明テニスの森からは一直線なので日傘なんかあれば5分くらい(大人の足)で着くかなといった距離感でした。
中は入ってしまえば涼しかったですが午後になるにつれ熱気?暑さを少しずつ感じましたのでうちわ、ハンディファンがあれば快適かなと思います。
会場付近の飲食店(有明ガーデンなんか)はごった返しなので遅めのランチは移動して食べられるといいかなと思います。

  • もこ

    もこ

    回答ありがとうございます!
    とても詳しく教えていただきありがとうございます😊

    軽食飲み物しっかり持参したいと思います!

    • 8月8日