※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が吐いた後、食べ物を拒否するけど、おっぱいは飲む。あげても大丈夫でしょうか。

息子が7:00、9:00、14:00と今日3回吐きました、、
何か少しでもお中に入れて欲しくてあげようとするのですが拒否されておっぱいなら飲むんですけどあげても平気なんでしょうか

コメント

ママリ

嘔吐の時は吐いて1時間は何もあげずに様子見、そこからスプーン1匙から少しずつ水分あげます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    そーですよね、ありがとうございます!!

• 8月7日
りり

欲しがらない時は無理にあげなくていいですよ🙌🏻
吐き気が強い時は一度に授乳や食事をすると吐きやすいので、できればスプーン1杯を5分おきとかにあげた方が吐きにくいです😌

とくに母乳がいけないなどありませんので、あげて大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そーですよね。母乳をスプーン1杯が難しくて、水はそれでいけたんですけど、、

• 8月7日
  • りり

りり

母乳を絞ることはできませんか?
    スプーンやコップに少しだけ絞ってあげるのもいいかもです🙌🏻

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

母乳いいと思いますが、
ごくごく飲んだらダメなので、
絞って少しずつあげるのがいいと思いますよ!
大匙1とかそんなもんからです!