※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はろーきてぃー
子育て・グッズ

産後の味覚変化について質問です。妊娠中と出産後で食べ物の好みが変わったり、つわりのような症状があるのか知りたいです。

こんばんは✩
生後約2週間の娘を育てている初ママです( •ॢᴗ•ॢ⋈)

みなさんは、妊娠中と出産後で味覚が変わったりしましたか?
わたしは産後しょっぱいものが食べられなくなってしまったり、大好きだったミルクティー飲んだら吐き気がしてしまったり…
産後つわり?みたいなのってあるのかな、と思いまして、質問させていただきました◡̈

コメント

Yun

こんばんは*\(^o^)/*

あ!それあるかもしれません(;_;)!

私、オロナミンCが好きだったんですけど…産後退院して一ヶ月経ったときに買い物行って、オロナミンC飲もー♩って買って、飲んでみたら美味しくなかったです…(笑)
むしろ、なにこれ、甘っ!気持ち悪い…ってなりました(;_;)

はろーきてぃー

Yumikaさん♪
おはようございます(^ ^)
やはり、味覚が変わったんですね‼︎
妊娠前や妊娠中は味の濃いものが好きだったのですが、出産してからは薄味が好きになりました。
味の濃いものは気持ち悪くなって食べられなくなってしまったんです(๑°ㅁ°๑)‼
回答ありがとうございましたm(__)m

☆プキプキ☆

おはようございます☆
もう生後2週間ですか!もうすぐで会えますね!って言ってたのももうそんな過去なんですね(笑)
あ、前置き失礼しましたσ(^_^;)

ご質問の産後つわり?ですが、私もそんなのあるのかなーって1人目の時に思ってました。
私の場合、食事中に赤ちゃんが泣き出すと、喉の奥がキューっと閉まってオェーってなり食欲が無くなるという現象を体験してました。
味覚は変わったというか、味覚が鈍くなってたような気がします。何食べても美味しくなかったなー。
産前産後で体って色々変化してるんでしょうね。赤ちゃんのためにかな?

はろーきてぃー

☆プキプキ☆さん♪
おはようございます(^ ^)
確かに、もうすぐですってソワソワしてたのが遥か昔のことのようです(笑)あの時は励ましありがとうございました♡

やっぱりありましたか‼︎
なぜかうちの娘は、わたしがご飯を食べ始めようとすると泣いて排泄や授乳を訴えます。お腹空いてたはずなのに娘のほうを優先するとなぜか食欲が減退し、食べたくなくなってしまうこともあり…
体質が変わると聞きますが、ほんとに変わったので驚いてます( ˘•ω•˘ )‼︎
回答ありがとうございましたm(__)m