※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

お盆、旦那の実家へ帰省します。人数が、多いので、食器洗いがヤバすぎ…

お盆、旦那の実家へ帰省します。

人数が、多いので、食器洗いがヤバすぎるくらいに多いです…泣
一生懸命に洗っている中、旦那はテレビゲームを楽しんでいます。

今までは、いつも仕事頑張っているから、何も言わないで穏やかな妻でいなければ💦と仮面を付けて、ニコニコと毎年手伝いを頑張っていますが、でもでも、ものすごく、頭に来るし、ストレスがたまります⚡(旦那が楽しそうにテレビゲームをしているのを見て)

義実家の皆さん、当たり前のように何も言わずに、食器を置いていくので、私は家政婦なのかな?と思ってしまいます。

義実家へ行くだけでも、ストレスが半端無いです。

今年からは、旦那には食器ふきくらいはやって貰おうかな。と考えているのですが、でも、旦那は普段は忙しく働いていて、私は専業主婦で、そんな事を任せたら、周りの人たちも?ってなったり、働いてない私がそんな事を頼んだら、バチが当たってしまいますかね?💦泣

毎年、疲労が半端無くて…

コメント

はじめてのママリ🔰

今すぐ声にだしていいましょ。
量が多いから手伝ってー!って。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それか適当にある程度洗ったら放置して休みましょ。
    何か聞かれたら量多くて疲れたので休憩してます😊で。
    やらなきゃ誰かやるでしょ。

• 8月7日
きよな

え!普通旦那の家なんだから旦那がするのが当たり前ではないでしょうか。そんな家一緒に行かなくていいですよ!
女だから嫁だからって思わないでください。専業主婦とか関係ないです。
うちは、日中専業主婦でも、旦那が家に帰ったら家事育児一緒にやります。料理も旦那がします。
本当に古い価値観変えていかなくてはいけないと思います。

はじめてのママリ🔰

旦那さんのみ帰らせてはどうでしょうか?🤔
お互い別々でゆっくり過ごそ〜的な感じで!

はじめてのママリ🔰

わかります🫠

お盆とかに行くと義実家に15人くらいは集まるので、いつも私が洗い物してます🫠

うちは遠方で年2くらいなので、我慢してますが😇

やんわり義実家行きを行きたくないと伝えて行く回数減らします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家政婦みたいなことばっかりしてたらストレス溜まるので、義実家がご馳走してくれる時は、ちょっとお高いやつ注文したりして、ストレス発散してます🤣

• 8月7日
はじめてのままり

行きたくないですね。。
それだけ大人数なら、旦那じゃなくても他に誰も手伝う人がいないのがだいぶ謎です🥲

はじめてのママリ🔰

よそ様の娘さんを自分の家の家政婦のように扱えるって本当凄いですよね!!!!家の中での家事はそれぞれの夫婦で話し合ったらいいと思うけど、実家で専業主婦とかって関係なくないですか?専業主婦なら他人の家で奉仕しないといけないなんて無いですよ😳