※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bonちゃん
子育て・グッズ

最近、抱っこしても泣き止まず、お昼寝後に支援センターに行く気が失せた。おっぱいを吸わせると泣きやむが、保育園が心配。添い乳で落ち着いたが、お昼御飯が遅くなるのが気になる。


最近、抱っこしても泣きやまず。
お昼寝してから午後支援センターへ遊びに行こうと
思ってたけれど、ずっと泣かれてくたびれて
行く気しなくなってしまった。
おっぱい吸わせると泣き止む。
四月から保育園だし、このままで大丈夫なのか不安。

今は添い乳して落ち着いたけど、これからお昼寝したら
お昼御飯が遅くなるな〜〜
気持ちが滅入ってしまった💧
何で泣いてるのかな〜?

コメント

ひかる

お腹が空いてたとかじゃないんですよね?😣
それなら口寂しいか
添い乳が癖になってしまったかですかね😱💦
原因不明の泣きは本当精神的に辛いですよね😭💔

  • bonちゃん

    bonちゃん

    朝ごはんもしっかり食べて、授乳もして、11時頃寝かしつけしようと抱っこユラユラしたら大泣きです∑(゚Д゚)
    最近私が抱っこユラユラすると泣いて寝ないんです。いつも寝てたのに(´;ω;`)
    添い乳のせいですかね…
    私といる時は良いけど、保育士さんにもこんな感じだったらと思うとこの先心配です。

    • 2月12日
  • ひかる

    ひかる

    そうですか…
    赤ちゃんは私たちが思う以上頭がいいですからね😵💦
    もしかしたら母乳の匂いがするので
    抱っこするなら添い乳してよ!
    って訴えてるかもしれないですね😭💧

    よく聞くのはお母さんには甘えて
    保育園では賢いというのは
    子どもの特徴なので
    ママが不安そうな顔をすると
    泣いて連れて帰って!と訴えるかもしれないので
    どんな時でも
    笑顔でバイバイするのがいいですよ😁👍

    • 2月12日
  • bonちゃん

    bonちゃん

    それあるかもしれないです∑(゚Д゚)
    昨日旦那が抱っこユラユラしたら眠ってたような気がします💧
    私だと泣くって事は添い乳してくれるのわかってるからなんですね(´;ω;`)
    保育園始まったら笑顔で、また後でね!って潔くバイバイしようと思います∑(゚Д゚)

    • 2月12日
  • ひかる

    ひかる

    本当私たちでも分からない匂いなどを
    分かるので子どもって凄いですよね!!😍💓
    月齢も月齢なので卒乳に向けて頑張っても
    いいかもしれませんね😋✨
    お子さんのコンディションが良ければですが😊

    私も絶対笑顔でバイバイ!というのを
    心に決めてます😁
    あと泣いていてもずっと見ないとかですかね😣👋
    先生にも迷惑かけますし泣けば心配してくれると
    子どもも学びますもんね😘🙌

    • 2月12日
  • bonちゃん

    bonちゃん

    今日おっぱいあげたら寝落ちしそうだったので、一回おっぱい離して抱っこトントンしてあげたらなんとか寝ました(´;ω;`)
    夜寝る時に同じように出来るか自信ないですが、一回やると決めたら貫いてみます∑(゚Д゚)
    そうですよね!笑顔でバイバイしてあげないと息子も不安になりますし、先生も大変ですよね笑🤗
    慣らし保育の一週間、家でのんびりしようと思います笑

    • 2月12日
  • ひかる

    ひかる

    わたしも今おしゃぶりを外すのを目標にしているので
    お互い頑張りましょう😊✨
    ステップアップの時期だと言い聞かせましょ😁💦

    • 2月12日
りらっぬま

もしかしたら…
四月から保育園に行くこと(環境が変わること)をなんとなく察しているのかもしれませんよ(><)

  • bonちゃん

    bonちゃん

    なんとなく、私も無意識におっぱいからはなそうとしてるから異変に気づいてるかもしれないです∑(゚Д゚)💧
    ここ最近本当にベタベタし出したので!!

    • 2月12日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    もうすぐで保育園行くから…っていう変化、案外感じているのかもしれませんね(><)
    あとちょっとですが、出来るだけ受け入れてあげるのも手かもしれませんね(><)

    • 2月12日
bonちゃん

せっかくコメント頂いたのに、すみません。
添い乳をやめるなら、思い切って断乳した方がいい!と思って朝5:30〜頑張りました。
2回のお昼寝と夜寝る時は、奇跡的に添い乳→絵本読み聞かせで寝てくれました!
授乳もせずお茶で大丈夫でした!
ただ、夜絵本で寝かせたあと1時間で起き、また暗い中物語読むも、ギャン泣きでダメ。抱っこしてもずっと泣いてダメ。22時すぎていたのでご近所もきになるし、腕がもはや限界、パンパンの胸を暴れる手でグイグイされたあげく…授乳しちゃいました(´;ω;`)
あっけなくです。
旦那が夜一回だけ授乳するようにすれば、沢山飲んで起きないかもよ?と、結構的確なアドバイスをくれたので、夜一回だけあげることにしました。色々とアドバイス下さったのにへタレで申し訳ないです(´;ω;`)あ