※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

6歳の子供が声が枯れて痰がらみの咳が続いています。熱はなく元気もありますが、病院に行くべきか悩んでいます。小児科が適切でしょうか?判断基準を教えてください。

病院行くべきか悩みます…😣!
皆さんの判断基準教えてください🙇‍♀️

6歳の子が先週金曜の夕方くらいから声が枯れ始め、土曜日に痰がらみの咳をし始めました。
土日になってしまったので、今日まで様子を見てますが症状は変わらず熱なしの咳、痰がらみの咳、少量の鼻水のみです。

食欲も元気もあり、夜も寝れています!
ただ来週からお盆だし、だけど病院で別の菌貰っても嫌だな、、と午後から病院連れていくべきか悩んでます🤔
風邪なら耳鼻科ではなく小児科のがいいですかね?

皆さんの判断基準教えてください🙇‍♀️

コメント

naami

お盆休み前にお守り代わりで
お薬貰っておいた方が
安心だと思います。
咳だけでも結構辛いでしょうし💦
私だったらかかりつけの
小児科へ連れて行きます。

milk

月曜日だから
いつもより多そうだし悩みますよね💦
お熱もないなら特に😰

ちょっと少ない時間帯を狙って、小児科受診しといたら
安心ではあると思います🥺

マミー

熱がないなら耳鼻科でもいいと思いますが待合室ではなく車で待つとかして欲しいかなとは思います

この前自分の耳鼻科に行き会計を待ってたら「寒い寒い」と言う子を連れきたママがいてその後待合室のイスで寝ててよっぽど辛いんだろうな〜とは思いましたがまだコロナ患者もいる中で耳鼻科?しかも待合室でまつ?って思いました

ちなみに徒歩圏内に小児科もある地域で車必須の田舎です

はじめてのママリ🔰

熱なし元気でも
咳出てきたな〜
鼻水たれてきたな〜
と思った時点で小児科へ行くようにしています😊

小児科に行って他の病気もらった経験ないですし、行くほどの風邪じゃなかったやん!って思った経験もなく、いつも大体「喉赤くなってるからもしかしたら熱出るかもよー!」と言われるので、早めに行っておいて良かった✨と思うほどです😊

息子が土曜日から咳のみしているので、今日行ってきたところです!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
参考になんとか人が少ない時間帯を見計らって連れていきました✨