※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

明日で安定期はいるんですが、病院でも特に問題など指摘されておらず順…

質問じゃなくてすみません、母の愚痴です。

明日で安定期はいるんですが、病院でも特に問題など指摘されておらず順調です。
安定期に入るので、お盆には地元に帰って
温泉に入ってリラックスして花火もみようと思ってました。
それを母に伝えると、
花火行かん方がいい温泉行かん方がいい、、
全部ダメしか言いません。

花火は火見たら悪いってゆう謎の理由で
温泉は感染症うつるかもしれないから、だそうです。
火見たら悪いとか意味がわからんし、
友達が助産師さんなので温泉のことも事前に聞いていましたが、安定期入ったらリラックス効果とかもあるし楽しんで来てくださいって病院でも伝えてるよ!と言っていました。

初めての妊娠ですし、遠くに住んでいるので心配する気持ちはわかるんです。
でも、昔からすごく干渉してくるタイプで、妊娠報告してからは毎日ラインがきて
頼むから安静にしといて、今動いたら赤ちゃん可哀想、
あれしたらダメこれしたらダメしか言って来ないので
めちゃくちゃストレスですごく腹が立ちます。
毎回ラインが来るたびに、はぁーまたか。と思ってしまうし
すごく鬱陶しく感じてしまいます。。

で、今回の花火温泉の件でもまたこんなことを言われて
もう帰省したくなくなったし
ストレスマックスでイライラするし泣きそうです。
言えるところもないのでここで吐き出させてください、、

コメント

いち

帰省なしでいいんじゃないですか?
帰っても余計にストレスになりそうです。
火を見るとあざが子どもにできるとか昔の迷信ですね😓
温泉も問題ないし
花火も問題ないですよ〜!
そうやってうるさく言われる方がかなり
ストレスです
母親ってあれこれ言いたがりますよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうゆう迷信があるんですね!
    知るかって感じです😡
    ほんとにうるさいのでとてもストレスなんです。。
    お話し聞いてくださりありがとうございます😢♡

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

帰省はしないでどこか旅行に行くのがいいかもしれませんね、もちろんお母さんには内緒で☺️
ラインきたらずっと家だよ!大人しくしてるよ〜と言っておいてあちこち行っちゃえばいいと思います!
むしろ赤ちゃんが産まれたらそれこそお出掛けできなくなるので今のうちです!笑
しかしお母さん、心配してくれるのはいいけど、この様子だと産まれてからも色々言いそうで心配ですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリさんが仰るように、どこかに行く事ももう何も言わないでおこうと考えています😅
    産まれてからやばそうですよね...めっちゃ干渉してくるのがわかりきっているので今から憂鬱です...

    • 8月7日